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itsmに関するSean_SFのブックマーク (3)

  • ITSM に対する JIRA Service Desk のアプローチ方法とは? | Atlassian Japan 公式ブログ | アトラシアン株式会社

    ITIL は IT の教義として認識されているにもかかわらず、伝統的な ITIL に対応した従来の ITSM (IT サービスマネジメント) ツールは、多くの IT 企業にフラストレーションを与えています。古いソリューションは実装が高価になりがちで、適用も難しく、変更がほとんどできません。 多くの分野では教科書的なことをそのままにしていますが、IT はそうではありません。 そのため私たちは、IT での新しいやり方を考えるためにペンと紙を持って机の前に座りました。当社の IT チームをどのように運用すれば良いのか、顧客の間で人気を獲得しつつある ITSM への新しいアプローチを JIRA Service Desk でどのようにしてサポートするのか、その両方の観点で考えました。 ここでは、大きな変化を起こしている IT への新しいアプローチをいくつか紹介します。また、そのサポートを行うために当

    ITSM に対する JIRA Service Desk のアプローチ方法とは? | Atlassian Japan 公式ブログ | アトラシアン株式会社
    Sean_SF
    Sean_SF 2016/01/27
    ITSMを実践するための良いツールが見つからずお困りの方、「JIRA Service Desk」を試してみてはいかがでしょうか? :)
  • 「ヘルプデスク入門」素晴らしい IT とサービス管理を実現するためのガイド

    Jira で構築された唯一のサービス デスク Jira のサービス デスクを使用すると、サービス デスク業務の質とスピードが向上し、社内外のカスタマーが迅速にサポートを受けられるようになります。 厳密には「Jira Service Desk vs. Jira Service Management」という対立はありません。Jira Service Desk にさらなる ITSM 機能が加わって誕生したのが Jira Service Management です。Jira Service Desk は Jira Service Management に吸収されました。 Jira Service Desk が誕生した 2013 年当時、アトラシアンのお客様の 40% 近くが Jira をベースに間に合わせのサービス リクエスト管理をしていました。Jira Service Desk の登場により、何

    「ヘルプデスク入門」素晴らしい IT とサービス管理を実現するためのガイド
    Sean_SF
    Sean_SF 2015/08/13
    社内サービスデスク、ヘルプデスクの運営者にとって役立つ入門ガイド
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    Sean_SF
    Sean_SF 2015/07/13
    17社のITSMツールの中でアトラシアン(JIRA Service Desk)がトップのランク付け。
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