タグ

ブックマーク / www.hakuhodo.co.jp (2)

  • 博報堂DYメディアパートナーズ、博報堂、検索ツールバー「atus」を企業・団体向けに販売開始 | HAKUHODO Inc.,

    株式会社博報堂DYメディアパートナーズ(社:東京都港区、社長:大森壽郎、以下 博報堂DYメディアパートナーズ)と株式会社博報堂(社:東京都港区、社長:戸田裕一、以下 博報堂)は、企業や団体と顧客の継続的な絆づくりを支援する検索ツールバー「atus(エータス)」の販売を開始します。 「atus」は、株式会社エーアンドオー(社:東京都渋谷区、代表取締役:渡邊和郎、以下 エーアンドオー)が開発した、顧客が企業や団体のサイトからプログラムをインストールするだけで、ブラウザ(※1)の起動に連動して企業や団体のサイトと同様の情報を常にパソコン画面に表示することのできる検索ツールバーです。 企業や団体は「atus」を使うと、顧客が別のサイトを閲覧していても自分たちの情報を発信することが可能となります。従来のメールマガジンや自社サイトへの訪問誘引など、企業や団体の情報取得のために顧客自らが行動喚起

    Shalie
    Shalie 2011/05/29
    なんかout of fashionな印象があるなあ。
  • 博報堂生活総合研究所 日本型成熟モデルを考えるシリーズ[第3回]今の日本の色イメージ | HAKUHODO Inc.,

    2011年01月11日 今の日の色イメージは、カラー派とモノクロ派、それぞれ半々に。 ■ カラー派(47.6%)は、青系(11.4%)をトップに原色系が上位を占める。 ■ モノクロ派(52.4%)は、グレー系(42.1%)に集中。 博報堂生活総合研究所では、日全国の15 ~ 69 歳の男女1,756 名を対象に今の日に対する評価や未来に対する願望を様々な切り口の質問により把握する「日の未来像調査」を実施しました。 今回の日型成熟モデルを考えるシリーズ[第3 回]では、日の成熟度を「今の日の色イメージ」という質問で測った結果を取り上げます。以下、調査からの発見について、ご報告します。 【質問文】今の日を色でたとえるとしたら、あなたはどんな色をイメージしますか?なぜその色に今の日を感じられたのですか。理由をご説明ください。 【結果】今の日の色イメージ カラー派:47

    Shalie
    Shalie 2011/01/12
  • 1