中堅・中小企業専門のインターネット広告代理業を営む。大企業に比べて単価が低いため敬遠しがちな広告代理店も多いなか、社員の業務効率を改善したり、コンサルティング事業を併せて手掛けたりして収益性を高めている。具体的にはメディアから広告枠を獲得する入札をプログラムで自動管理している。広告効果などの報告書は自動で作成している。業務の効率化で従業員1人当たりの担当社数を増やし、単
中堅・中小企業専門のインターネット広告代理業を営む。大企業に比べて単価が低いため敬遠しがちな広告代理店も多いなか、社員の業務効率を改善したり、コンサルティング事業を併せて手掛けたりして収益性を高めている。具体的にはメディアから広告枠を獲得する入札をプログラムで自動管理している。広告効果などの報告書は自動で作成している。業務の効率化で従業員1人当たりの担当社数を増やし、単
「TSUTAYA」を展開するカルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)とオプトは12月21日、資本・業務提携すると発表した。CCCはオプト株式を取得し、オプトの第3位株主になる。CCCは「Tポイント」の提携先をネットにも拡大しており、オプトのネット広告・マーケティングノウハウと自社サービスと連携させていく。 CCCは、オプトの筆頭株主で電通の中間持ち株会社、電通デジタル・ホールディングス(DDH)からオプト株式の14.4%分を取得。またオプトの自己株0.8%分も取得。CCCはオプトの第3位株主となる。DDHは20.4%を保有する筆頭株主にとどまり、オプトは引き続き電通の持分法適用関連会社として、電通とのネット広告事業での業務提携を継続する。 関連記事 ヤフーとCCCが包括提携 「Yahoo!ショッピング」で「Tポイント」獲得 ヤフーとCCCが、ポイントサービスなどで包括的な業務提携を結ぶ
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