タグ

SEAとApparelに関するShalieのブックマーク (2)

  • 企業価値10億ドルに迫る新興企業、女性CEOは27歳ー衣料ネット販売

    インドのテクノロジー中心都市ベンガルールで2014年12月に行われたホームパーティーに参加した当時セコイア・インディアのアナリスト、アンキティ・ボース氏は、隣にいた参加者の1人と会話を始めた。これが今や企業価値10億ドル(約1100億円)に迫るシンガポールのオンライン衣料販売企業ジリンゴの始まりだった。 当時23歳のボース氏の会話の相手は、24歳だったソフトウエアエンジニアのドゥルブ・カプール氏。両氏が互いに補い合えるスキルを持ち合わせ、起業に対し同じような野心を抱いていたことに気付くのに時間はかからなかった。その4カ月後、2人は仕事を辞め、貯蓄から3万ドルずつを出し合いオンラインで衣料販売のプラットフォームを提供するジリンゴを設立した。

    企業価値10億ドルに迫る新興企業、女性CEOは27歳ー衣料ネット販売
    Shalie
    Shalie 2019/02/13
    "グーグルとテマセクのリポートによると、東南アジアのオンライン販売規模は2018年に230億ドルに達した。25年までには1000億ドルを超える見通しだ"
  • イスラム衣料、東南アに針路 中東勢、2.4億人市場狙う 安さ売り 流行も伝統も - 日本経済新聞

    東南アジアのイスラム教徒(ムスリム)向けのファッション市場が盛り上がってきた。中東勢を中心に域外企業の進出が活発で、ドバイの大手がマレーシア、トルコの最大手がインドネシアにそれぞれ初出店した。日のファーストリテイリングも品ぞろえを広げている。6月下旬までのラマダン(断月)商戦ではインターネット経由の消費が急増。ムスリムが2億4千万人を超える成長市場の争奪戦が激しくなりそうだ。ドバイに社を

    イスラム衣料、東南アに針路 中東勢、2.4億人市場狙う 安さ売り 流行も伝統も - 日本経済新聞
    Shalie
    Shalie 2017/07/08
    "東南アジアでは他のイスラム圏と同様、服飾でイスラム色が強まり、頭髪を隠す「ヒジャブ」をかぶる女性が増えた。若者の間でも欧米とは異なるイスラム文化への関心が高まっている"
  • 1