[サンフランシスコ 9日 ロイター] - 米アップル は9日、「iPad(アイパッド)プロ」を公開した。画面が12.9インチと従来より大きく、フルサイズのソフトウエアキーボードの利用も可能だ。従来型の売り上げが伸び悩むなか、法人需要の獲得を目指す。
Live Nation says its Ticketmaster subsidiary was hacked. A hacker claims to be selling 560 million customer records. An autonomous pod. A solid-state battery-powered sports car. An electric pickup truck. A convertible grand tourer EV with up to 600 miles of range. A “fully connected mobility device” for young urban innovators to be built by Foxconn and priced under $30,000. The next Popemobile. Ov
米アップルが23日発表したタブレット端末の小型版「アイパッド・ミニ(iPad mini)」は、多くのアナリストがその存在を事前に予想していたことから特段のサプライズはなかった。しかし、いざ正式発表となり、価格が明らかになると驚きが広がったようだ。 アイパッド・ミニの価格は329~659ドル。ライバルである米グーグルの「ネクサス(Nexus)7」は199ドルと249ドル。 米アマゾン・ドットコムの「キンドル・ファイア(Kindle Fire)HD」も7インチモデルは199ドルと249ドルで、アイパッド・ミニの廉価モデルはライバル端末のそれよりも130ドル高い。 多くのアナリストはミニが300ドルを下回ると予想していた。中には、300ドルが成否を分ける価格ポイントと指摘していたアナリストもいて、今回の発表会の唯一のサプライズはこの割高の価格設定だったと揶揄する声も聞かれる。 しかし、その後様々
米アップルの新しい「アイパッド(iPad)」がいよいよ中国本土でも発売されることになったと同社が発表した。この7月20日から、北京と上海にある直営店「アップルストア」と認定小売店の店頭、そしてオンラインストアで販売を始める。 この新アイパッドとは、「アイパッド2」の後継となる第3世代機で、高精細「レティナ(Retina)」ディスプレイを搭載するモデルだ。 今年3月16日に米国や日本、香港を含む12の国、地域で販売を開始した後、同月下旬にはイタリア、スペイン、オランダ、メキシコなど24カ国でも販売を開始。4月には韓国、インド、マレーシア、タイ、ベネズエラなどにも拡大し、現在は世界約60の国、地域で販売している。 もちろんアップルはこれまで中国でもアイパッドを発売してきた。しかし、この第3世代モデルについては同国での立ち上げが遅れていた。 米ウォールストリート・ジャーナルの記事を見ると、その間
気になる記事をスクラップできます。保存した記事は、マイページでスマホ、タブレットからでもご確認頂けます。※会員限定 無料会員登録 詳細 | ログイン Bruce Einhorn(Bloomberg Businessweek香港支局アジア地域担当エディター) 米国時間2011年4月6日更新「 iPad Causes Collateral Damage in Taiwan 」 世界の電子機器市場を制覇しようと、台湾のパソコン大手が果敢な値下げ戦略に打って出た。 例えば、2008年に始まった金融危機のさなか、宏碁電脳(エイサー)と華碩電脳(アスーステック・コンピューター)は、ネットブックと呼ばれる小型・低価格のノートパソコンに力を注ぎ、規模に勝る米パソコン大手を相手に価格競争を挑んだ。2010年初め、アスースは出荷台数ベースで世界第5位のパソコンメーカーになった。エイサーは米デル(DELL)を追
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