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YahooとFinancialsに関するShalieのブックマーク (6)

  • ヤフー宮坂社長「広告だけの会社から脱皮する」--4~12月期は売上大幅増

    ヤフーは2月2日、2016年3月期第3四半期の連結決算を発表。4~12月累計の売上高は4452億9800万円(前年同期比43.3%増)、営業利益は1950億8300万円(同34.7%増)、純利益は1535億3100万円(同53.4%増)で増収増益、過去最高益を達成。10~12月期では、販売促進活動などの費用がかさみ増収減益だった。 ディスプレイ広告の売り上げが増加したことに加えて、2015年8月下旬にアスクルを、前年度にワイジェイカードなどを連結子会社にしたことが売上高を押し上げた。また、アスクルの企業結合にともなう再測定益が計上されたことにより、大幅な増益となった。 「ヤフオク!」や「Yahoo!ショッピング」、「アスクル」、「LOHACO」などのECサービスが好調で、第3四半期の国内流通総額が初めて1兆円を超えた。また、Yahoo!ショッピングとLOHACOが含まれるショッピング事業の

    ヤフー宮坂社長「広告だけの会社から脱皮する」--4~12月期は売上大幅増
    Shalie
    Shalie 2016/02/03
    "20周年を迎えるが、これまで売上面では“広告が主力の会社”だと捉えられてきた。今回初めて、広告よりもECの売り上げが大きくなっている。加えて、ワイジェイカードを中心とした決済・金融事業も伸びている"
  • 米ヤフーの1-3月期は大幅減益、ディスプレー広告収入も減る

    Shalie
    Shalie 2015/04/22
    "マリッサ・メイヤー氏がヤフーの最高経営責任者(CEO)に就任してから3年近くたったが、同氏は依然として成長エンジンを探しあぐねている"
  • 米ヤフーの7~9月、純利益90%減 ディスプレー型広告不調 - 日本経済新聞

    【シリコンバレー=兼松雄一郎】インターネット大手の米ヤフーが15日発表した7~9月期決算は、売上高が前年同期比5%減の11億3897万ドル(約1110億円)、純利益は約90%減の2億9665万ドルとなった。検索連動型広告が約3%増えた一方で、画面の一部に埋め込むように表示するディスプレー型広告は約7%減と不調が続いた。1株あたりの利益は0.2

    米ヤフーの7~9月、純利益90%減 ディスプレー型広告不調 - 日本経済新聞
    Shalie
    Shalie 2013/10/16
    売上高は前年同期比5%減。"検索連動型広告が約3%増えた一方で、画面の一部に埋め込むように表示するディスプレー型広告は約7%減と不調が続いた"。
  • ヤフー、7-9月期は減益・売上高はほぼ横ばい

    Shalie
    Shalie 2013/10/16
    "ヤフーが保有するアリババ株約24%は、ヤフーの時価総額のおよそ半分を占めており、観測筋にとって特に大きな注目材料となっている"
  • ヤフー、4~6月期純利益29%増 スマホ広告伸びる - 日本経済新聞

    ヤフーは25日、2013年4~9月期の連結純利益が前年同期比17%増の612億円になりそうだと発表した。従来予想の569億円から上方修正した。スマートフォン(スマホ)向けのネット広告収入などが当初の見通しよりも伸びているのを反映した。14年3月期通期の予想は開示していない。売上高は前年同期比19%増の1858億円、営業利益は12%増の956億円を見込む。従来予想はそれぞれ1800億円、920億

    ヤフー、4~6月期純利益29%増 スマホ広告伸びる - 日本経済新聞
    Shalie
    Shalie 2013/07/25
    "スマートフォン(スマホ)向けのネット広告収入などが当初の見通しよりも伸びている"
  • ヤフー、第2四半期決算は増収増益…リスティング広告やゲームサービスが伸びる | gamebiz

    ヤフー<4689>は、日(10月24日)、第2四半期累計(4-9月期)の連結決算を発表し、売上高1563億円(前年同期比7.4%増)、営業利益854億円(同7.6%増)、経常利益867億円(同8.0%増)、当期純利益522億円(同9.8%増)だった。 検索連動型広告や興味関心連動型広告などを中心にリスティング広告の売上が増収に大きく貢献したことに加え、求人、不動産などの情報掲載サービス、データセンター関連、ゲーム関連サービスも伸びた。さらに、広告宣伝費や業務委託費などコスト削減も奏功した。売上高の伸び率に対して、販管費の伸び率は同6.1%増に抑制された。 ゲーム関連サービスについては、「Yahoo! Mobage」と「戦国IXA」のいずれにおいても登録利用者数が順調に増加したことに加え、「SDガンダムオペレーションズ」の好調なスタートだったという。数字では明示されていないが、売上は大幅に

    ヤフー、第2四半期決算は増収増益…リスティング広告やゲームサービスが伸びる | gamebiz
    Shalie
    Shalie 2012/10/25
    "ゲーム関連サービスについては...数字では明示されていないが、売上は大幅に増加した、としている"
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