Microsoftと米Yahooは米国時間10月27日、両社は米国とカナダにおいて、Yahooとそのパートナーサイト上の有料検索をMicrosoftの「adCenter」ツールに移行したことを明らかにした。 両社は共同声明で、「27日から、米国とカナダにおける『Bing』と『Yahoo!』、パートナーサイトおよびパブリッシャーネットワークのすべての有料検索広告がadCenterを利用することになった」と述べた。これは、市場を主導するGoogleに対抗するために協力することを目的とした両社の10年間に及ぶ大型提携の一環である。 両社は2010年10月末までに完了することを目標としていたが、非常に重要な年末商戦期に業務で影響がでないよう、完了時期を遅らせる可能性も示唆していた。 「Yahoo!とMicrosoftは、来るべきホリデーシーズンの間のパブリッシャーや広告主のエクスペリエンスの質を維