WebScanの特徴 Webページのキャプチャで苦労していませんか? WebScanは縦長のページもボタン一つで一発キャプチャする、Webプロフェッショナルの必携ツールです Webページ全体をまるごとキャプチャ スクロールしなければ見えない部分も含めて一発でキャプチャします。縦に長いページも切り貼りの必要がありません。 ブラウザスキン 様々なOSとブラウザの外観をキャプチャした画像上でシミュレートします。ブラウザをカスタマイズしている場合でも、デフォルト状態でキャプチャされます。 Internet Explorerへの統合 Internet Explorerのツールバーやメニュー、ショートカットキーから素早く起動できます。 あらかじめ別のアプリケーションを起動しておく必要はありません。欲しいときにすぐ、高機能なキャプチャを利用できます。 豊富な保存オプション キャプチャした画像のクリッ
メーラーのひな形を使用せず、エディタなどでHTMLメールを作成する方法を紹介します。 注意する点は、3つです。 HTMLは「HTML 4.01 Transitional」を使用する 文字コードは「iso-2022-jp」を使用する 画像などのパス指定は//から記述する HTMLメールのフォーマット 作成するHTMLファイルは、文字コードを「iso-2022-jp」に改行コードを「CR+LF」にします。 <!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.01 Transitional//EN"> <html lang="ja"> <head> <meta http-equiv="Content-Language" content="ja"> <meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset
第5回:配信方法を見直す HTMLのメルマガが増えてきた HTMLメール形式のメルマガを発行する企業が増えてきた。以前はHTMLメールに対するユーザーの不満も多く聞かれたものだが、ブロードバンドの普及で、今はユーザーの抵抗感も少なくなり、ケーススタディで紹介したユニクロやISIZE住宅情報のように、今までテキスト形式のメルマガを発行していた企業が、HTMLメールを追加発行するケースがよく見られる。配信方法の見直しでは、HTMLメールへの切替えの注意点を説明していくことにする。 HTMLメールとは、Webページのように写真などの画像を表示したり本文中の文字の色やサイズを変えられる電子メールのことである。文字しか使っていないテキストの電子メールと比べるとユーザーに与えるインパクトは段違いだ。また、開封率を測定できるというメリットもある。さらに、アンケートなどのフォームを本文中に入れることもでき
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