タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

Marketingに関するSiphonのブックマーク (1)

  • 「カタログ」から「ネット」にシフト 通販大手「アイフォーン」も活用 

    長年、カタログ中心にやってきた大手通販会社も、最近はネット経由の売上げが増え、ここを柱にしようとしている。それでもまだ、カタログをみてネットで注文というところが多いが、競争が激しさを増すなか、カタログを持たないネット通販も出てきた。 千趣会、カタログを持たないネット通販も検討 通販カタログ「ベルメゾン」を展開する千趣会は、米アップルの携帯電話「iPhone(アイフォーン)」を活用した通販を2009年7月1日にスタートした。 「ベルメゾン」カタログ(40ページ程度)を無料でダウンロードでき、タッチパネル操作でページをめくったり拡大したりできる。新規客を取り込むのが狙いだ。アパレル会社ベイクルーズもアイフォーンでカタログのダウンロードを5月に始めたが、大手通販会社では初めての試みだという。 千趣会はカタログと連動したネット通販「ベルメゾンネット」にも力を入れていて、08年度のネット売上げは66

    「カタログ」から「ネット」にシフト 通販大手「アイフォーン」も活用 
  • 1