タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

marketingに関するSoLeiLのブックマーク (2)

  • 1万円のおろし金を売るストーリー、売るための物語という手段 | 企業ホームページ運営の心得

    「Webマーケッター瞳」の新シリーズが始まるのを楽しみにしている年明けです。2010年に最も売れた書籍『もしドラ』が、マネジメントの泰斗「ピーター・ドラッカー」を広め、「キャプテン翼」がサッカー人気を沸騰させたように、物語は門戸を拡げ、業界を底上げする力を持っています。「瞳」への期待はまさしくそれで、私が漫画「三ノ宮純二」の執筆オファーに飛びついたのは、「Web担当者」という職業がメジャーになるという大望からで、2011年もサイトで「物語」が続くことを心から嬉しく思っています。そして「売る」には「物語」が最適です。2011年、第一回のテーマは「物語」。 遅ればせながら、あけましておめでとうございます。今年もお付き合いいただければ幸いです。 究極のセールストーク営業格言にこんな言葉があります。 個人的な信用を勝ち取ることが契約を取る近道だという教えですが、その方法は自分に「値札」貼ることで

    1万円のおろし金を売るストーリー、売るための物語という手段 | 企業ホームページ運営の心得
  • 御社のファンを作る7つの古典的な方法 | 初代編集長ブログ―安田英久

    今日は、短期的な売上のためのアクションではなく、中長期的な視点からみたファンを作る方法について、ウェブから離れて考えてみましょう。 企業や製品の「ファン」を増やすにはどうすればいいのでしょうか。 日コカ・コーラは、「コカ・コーラ パーク」という巨大な自社メディアでファンを育てています。フェイスブックでも、「ファンページ」として、企業やブランドのファンとコミュニケーションする場を設けられますし、ツイッターのアカウントはうまく運用すれば顧客とのコミュニケーションを通じてファンを醸成できます。 しかしこの記事では、あえてネット以外の「ファン作り」を考えてみましょう。 ざっと7つほど挙げてみました。 体験・お試し 試や使用体験など、とにかく触れてもらうこと。これ自体がファンを作る方法論というわけではありませんが、知ってもらい、体験してもらうことは重要ですね。 たとえばアジャイルメディア・ネット

    御社のファンを作る7つの古典的な方法 | 初代編集長ブログ―安田英久
  • 1