【CEDEC 2018】UIを高速かつ高品質に作るためのUIデザインとプロトタイプ開発…『プリンセスコネクト!Re:Dive』の制作事例を公開 8月22日~24日の期間、CEDEC 2018が、パシフィコ横浜で開催。最終日にあたる24日、Cygamesによる講演「プリンセスコネクト!Re:Dive 制作事例 ~UIを高速かつ高品質に作るためのプロトタイプ開発のススメ!~」が行われた。 UIデザインはユーザーのゲーム体験に影響する重要な要素であり、様々な試行錯誤が求められる。一方で、UIは基本要素であるため、仕様変更に伴う作業工数が多く、手戻りのリスクが非常に高いというジレンマを抱えているのも事実だ。 本講演では、『プリンセスコネクト!Re:Dive』(以下、プリコネR)の制作事例を元に、新規開発の際に課題となった高品質なUIを短期間で作る方法を、組織的な取り組みを交えながら紹介。作品コンセ
![【CEDEC 2018】UIを高速かつ高品質に作るためのUIデザインとプロトタイプ開発…『プリンセスコネクト!Re:Dive』の制作事例を公開 | Social Game Info](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/479b4985c82b1ae0510bcc7765972b851a562f8b/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fi3.gamebiz.jp%2Fimages%2Foriginal%2F6701582005b7fe0db64a460033.jpg)