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Epic Gamesは、次世代ゲーム統合開発環境「Unreal Engine 4(アンリアル・エンジン 4)」の販売において、ソースコードを含めたサブスクリプション(月額支払)モデルを導入すると発表しました。利用料は月額19ドル(約2000円)で、実際にUnreal Engine 4を使って制作された製品が発売された場合には5%のロイヤリティ支払いが発生します。 Unreal Engine 4 https://www.unrealengine.com/ja-unreal-engine-4 Welcome to Unreal Engine 4 https://unrealengine.com/blog/welcome-to-unreal-engine-4 同社では月額制の導入を「インディーズ系のゲームハウスから大企業レベルのデベロッパーまで、幅広い層に開発環境を提供すること」を目的にしたもの
「Intel Concurrent Collections for C++」(CnC)とは 実際並列処理はややこしいしおっかないです。大きなキッチンで大勢のコックが包丁とフライパン振り回しているようなもので、ほっとけばしっちゃかめっちゃかになっても不思議じゃない。各人はそれぞれの役割に専念し、他人のふるまいを気にせず勝手に働きながらも全体としては統制のとれた動きを作り出さにゃなりません。mutexで排他制御したりjoinで完了を待ったり、さまざまな道具を駆使して統制のとれた動きを作り出しているのはプログラマであり、そこがいちばん難しく悩ましいところです。 C++,C#あるいはVB,Javaもそうですが、コードは原則的に並べた順に実行されます。 と書けば、まずf()、それが終わればg()、しかるのちh()の順で呼び出されます。たとえこの3つをどの順にやっても(あるいは同時にやっても)構わない
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