1 名無しさん@涙目です。(関西地方) 2011/11/18(金) 10:09:02.75 ID:JALqk5x80 世界5位の自動車生産大国という地位とは裏腹に、今年に入り、韓国のドライバーが韓国消費者院に寄せた自動車の欠陥に関する苦情は、初歩的なレベルの品質問題が多かった。 エンジンがかからない、排気ガスが車内に流れ込む、水が漏れるといった内容だ。 運転歴27年になる京畿道城南市在住のパク・チュハンさん(46)は昨年12月、韓国GMの準大型乗用車「アルフェオン」(排気量2400cc)を購入したが、トラブルに苦しんでいる。 最初から変速がスムーズではなく、少々速度を上げると、エンジンの回転数が急上昇し、車体ががたつくことがしばしばあった。 自動車整備工場で修理を受けること10回。 結局は似たようなトラブルに悩む消費者がインターネット上で組織を立ち上げた。 韓国GMは苦情を寄せ