タグ

2014年3月11日のブックマーク (11件)

  • 人間の仕事を奪うサービスより、人間の仕事を産み出すサービスの方が価値がある。

    http://blogos.com/article/81983/forum/ ↑これ読んで思うんだけど、人の仕事を奪ったもん勝ちの世界になってて、なんでもっと、新しい価値を産み出す方向に進まない(頭を使わない)のかね?と思う。 人間の仕事を奪うのではなくて、人間の仕事を産み出すサービスの方がずっと価値があると思う。 人間の仕事を産み出す人の方が、今最も世の中に必要だし、価値があることだと思う。ツイートする

    Swatz
    Swatz 2014/03/11
  • 『ホームレス中学生』で2億円を手にした麒麟・田村「突然、数億円をもらうと不幸になる」

    2014年03月07日放送の読売テレビ系の『祇園笑者』(毎週金 25:33 - 26:33)にて、お笑いコンビ・麒麟の田村裕(以下、田村)とキングコングの西野亮廣(以下、西野)が出演していた。そこで、田村が突如降って湧いたようなお金はすぐに消えてしまい、決して幸せにならないと語っていた。 田村は、自身の半生を描いた小説ホームレス中学生』が大ヒットし、2億円もの印税が入ってきた、と公表している。その2億円は、すでに使いきっているという。 ホームレス中学生 西野:僕はもう33歳なんですけど、ウォルト・ディズニーがミッキーマウスを生み出したのが32歳なんです(注釈:実際には、1901年にウォルト・ディズニーは誕生し、ミッキーマウスの第一作『蒸気船ウィリー』を1928年に公開しているため、27歳時にはすでにミッキーマウスは誕生している)。 田村:うん。 西野:ヤバイ、と。負けてるで、って思って。

    『ホームレス中学生』で2億円を手にした麒麟・田村「突然、数億円をもらうと不幸になる」
    Swatz
    Swatz 2014/03/11
  • 「海外エージェンシーで働くのに必要なモノ」 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    友人のJoseph Ernstのポートフォリオより。「FEEDER」はある男の口の中にカメラを入れて、口の中から彼の一日を追ったショートフィルム この連載のおかげか、最近よく「海外仕事をしたいのですが……」といった相談をいただくようになりました。僕のような人間が個人でお手伝いできることには限界もありますが、もっと多くの日の優秀なタレントが海外でそのクリエーティブを活かす姿をみたいので、できる限りご協力するようにしています。今回はそんな、ちょっとでも「海外に挑戦したい」と思っている方々に、いま僕の周りで求められている人材や、挑戦するにあたって必要になることをお伝えできたらと思いキーボードに向かいました。 まずひとつ、海外のエージェンシーで働く上で日と大きく違う点は、こちらでは会社を渡り歩くのが普通だという点です。3年も同じ会社にいると古参となります。もちろん一社に尽くすことにもメリット

    「海外エージェンシーで働くのに必要なモノ」 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
    Swatz
    Swatz 2014/03/11
  • 「不可能なんて、なんてことない」 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    海外に出てクリエーティブとして働くということは、実はそんなとんでもなく難しいことではないと僕は思っています。もちろん、言葉の壁やらビザの取得といった現実的なことはありますが、アイデアで勝負できるクリエーティブの世界は、むしろ他のいろんな職種よりもよっぽど生きていける確率が高いと思う。 今回のタイトルにした「不可能なんて、なんてことない」は、なんのコネクションもなしに完全独力で移籍することができた初めての海外エージェンシー、180(ワンエイティー)アムステルダムがアディダスのために作ったタグライン“Impossible is Nothing”を僕なりに訳したものです。180に飛び込んだときは、ほんとまさにそんな気持ちでした。 ロンドンのBBHでリーバイスとのグローバルミーティングに参加した帰り、もうなんだかBBHのプロセスが嫌になってしまって、どこか他のエージェンシーに移籍しようと思い立ちま

    「不可能なんて、なんてことない」 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
    Swatz
    Swatz 2014/03/11
  • PARTY NYオフィスが始動するまでの具体的なあれこれ - AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    無理に日を背負わなくたっていい このコラムは基的には、これから海外で何かやってやろう、とにかく行ってみよう、という方の参考になると良いなーなんて思って書いています。 今回は、海外仕事をしてみよう、というときになぜ私がニューヨークを選んだか、いざ行くとなったら何が必要でどんなことをしなくてはならないか、というあたりのお話を書かせていただきたいと思います。 前回は、なぜ海外仕事することを決意したのか、というところを「日はもしかして鎖国状態なのではないか」という話を交えて書かせていただき、いろいろな反応をいただいたわけですが、誤解を招きたくないのは「鎖国」と言っても、その中で過ごす人によってメリットもデメリットもあるということです。 私の場合、デジタルを軸としたものづくりを生業としている人間なので、インターネットを通して世界に何かを発信することを避けられません。その場合、日の外の世界

    PARTY NYオフィスが始動するまでの具体的なあれこれ - AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
    Swatz
    Swatz 2014/03/11
  • 1年前は想像もしなかったけど、ニューヨークで会社始めました | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    みなさんこんにちは。PARTYの清水幹太と申します。 このほど、光栄にもコラムの執筆の依頼をいただいたのですが、それは簡単に言うと「海外でクリエイティブワークをやっていく上で体験したものやことをリポートして欲しい」ということでした。 そう。私はいま、ニューヨークに居を構えて、ニューヨークを拠点にして仕事しています。この前の9月からですから、まだ3カ月ほど。正直、右も左もわからないところから始めて、まだ右も左もわからないくらいのタイミングでこの文章を書き始めています。 その前に。いきなり「PARTYの清水幹太です」などと名乗ってしまいましたが、ご存知のない方も多いかと思いますので、まずは私がどういう人で、どういう立場で、何をやっている人かをご説明した方が良いかなと思います。 たぶん、ニューヨークでの日々を書いていく上で、ちょこちょこ自分の特異性に根ざした視点が出てくると思われるからです。話す

    1年前は想像もしなかったけど、ニューヨークで会社始めました | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
    Swatz
    Swatz 2014/03/11
  • 避けて通れない大問題。「英語」について

    【前回のコラム】「LAの路面で砂まみれになりながらMVを撮影した話」はこちら 英語に泣かなかった日は一日もない 今回は、海外で暮らしたり仕事をしたりする上で当たり前ですが避けて通れない存在、憎くて仕方が無いあの野郎、そう、「英会話」について書いてみます。 ここまでこのコラムにいろいろなことを書いてきましたが、英語についてはあまり触れてきませんでした。それどころか、海外で講演したり、ニューヨークで部屋を借りたり会社をつくったりしているわけですから、自分で読み返すにつけ、「あーこの人英語できるんだろうなー。いいなー」なんて思ってしまいます。 とんでもない話です。この数カ月間、英語に泣かなかった日は一日たりともありません。日でも週一で英会話の授業を受けていましたし、英語でプレゼンしたことだってあります。だから、いわゆる英語アレルギーのようなものはありませんでした。 無理矢理でも英語でコミュニケ

    避けて通れない大問題。「英語」について
  • 最新Google検索結果タイトル表示ルール、押さえないとやばいよ

    最新のGoogle検索結果表示ルールで悩んでいます ※3月13日追記:私が見ている環境ではほぼ改善されているようです。 最近、Googleの検索結果表示の変更に悩まされています。 先日「何という改悪!Google結果表示変更によるタイトルの特徴」でも触れた通り、Googleの検索結果の表示がいくつか変更されました。そしてさまざまな影響が出てきています。 変更点おさらい 1.タイトル文字サイズが一回り大きくなった 2.タイトル下カテゴリ文字サイズが一回り小さくなった 3.タイトルリンクの下線がなくなった 4.詳細文の行高さが縮まった 5.表示されるタイトル文字数が変わった これは6と同様 6.表示されるタイトルの分かち部分にルールが追加された 検索時にクリックする判断基準は? ユーザーが検索した時に、何を基準にクリックしているかアンケートを取ってみました。 568人:56.74%「タイトルで

    最新Google検索結果タイトル表示ルール、押さえないとやばいよ
  • “日本のリアルダンジョン”新宿駅攻略RPG「新宿ダンジョン」 駅の構造を完全再現、地図としても唯一?

    個人のゲーム開発者・上原さんが運営するUeharaLaboはこのほど、新宿駅構内を冒険するアクションRPG「新宿ダンジョン」をiOS/Android向けに公開した。JR新宿駅、小田急新宿駅など、新宿にある複数の駅の構造を完全に再現。駅の“ダンジョンっぷり”を楽しみながら冒険できる。 RPGのダンジョン風にドット絵で描かれた新宿駅を冒険するゲーム。「新宿駅の最奥部」である東京都庁までたどりつき、伝説の宝石を手に入れるとゴールだ。隠された宝や出入り口を見つけてコレクションする「コレクションモード」、トラップなどを外して駅構内を自由に行き来できる「フリーモード」もある。 上原さんは「新宿駅はその複雑な構造から、よく日のダンジョンと言われているが、地図をネットで探しても一部のみで情報が古かったり、新しくても分かりづらいものしかなく、全体を把握するのは容易ではない」と指摘。「ネットで調べた範囲では

    “日本のリアルダンジョン”新宿駅攻略RPG「新宿ダンジョン」 駅の構造を完全再現、地図としても唯一?
    Swatz
    Swatz 2014/03/11
    果たしてクリアできるのか…!?
  • HMZ-T3W × 『メタルギアソリッド V グラウンド・ゼロズ』 | コミュニティ | ヘッドマウントディスプレイ “Personal 3D Viewer” | ソニー

    ソニーのヘッドマウントディスプレイ、HMZシリーズがモデルチェンジ。 ゲームとの親和性がさらに向上したHMZ-T3Wの強化ポイントをチェックするとともに、 声優の大塚明夫氏が『メタルギア ソリッド Ⅴ グラウンド・ゼロズ』でHMZ-T3Wの没入感を体験リポート! KONAMIの小島秀夫監督が手掛ける『メタルギア ソリッド』シリーズの最新作として発売が予定されている『メタルギア ソリッド Ⅴ ファントムペイン』のプロローグに位置づけられた作品。 1975年のキューバ南端の米国租借地が舞台となり、物語の主軸となるメインミッションのほか、さまざまなサブミッションが楽しめる。 ※1 Xbox One版の発売日と価格は未定。 ※2 PS4およびPS3版のダウンロード版は2362円[税抜](2480円[税込])、Xbox 360版のダウンロード版は2477円[税抜](2600円[税込]) 専用LSI

    HMZ-T3W × 『メタルギアソリッド V グラウンド・ゼロズ』 | コミュニティ | ヘッドマウントディスプレイ “Personal 3D Viewer” | ソニー
    Swatz
    Swatz 2014/03/11
  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

    Swatz
    Swatz 2014/03/11
    あぶない。普通に信じかけた。机の下で大丈夫だそうです