タグ

2018年3月23日のブックマーク (2件)

  • [GDC 2018]「NieR:Automata」はどのような方向性をもって作られたのか。田浦貴久氏とヨコオタロウ氏が語る

    [GDC 2018]「NieR:Automata」はどのような方向性をもって作られたのか。田浦貴久氏とヨコオタロウ氏が語る ライター:徳岡正肇 GDC 2018の3日目,「A FUN TIME IN WHICH SOME NO-GOOD GAME DEVELOPERS MAY OR MAY NOT DISCUSS HOW WE MADE 'NIER:AUTOMATA'」と題された講演が行われた。タイトル通り「NieR:Automata」(PC/PS4)のデザインに関する知見の共有を目的としたこの講演には,ヨコオタロウ氏とプラチナゲームズの田浦貴久氏が登壇し,会場に2Bのコスプレをしたファンもつめかけていた。この模様をお伝えしていこう。 なお,NieR:Automataのネタバレとなる内容が含まれているため,未プレイの人は注意してほしい。 ヨコオタロウ氏(左)と田浦貴久氏(右) 「触った瞬間

    [GDC 2018]「NieR:Automata」はどのような方向性をもって作られたのか。田浦貴久氏とヨコオタロウ氏が語る
    Swatz
    Swatz 2018/03/23
  • マーケティング視点から考えるコンテンツ提案!鉄板級な6アクション! | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作

    お初にお目にかかります!2017年の11月からディレクターとして入社したRISHです。 「前職はマーケティングの仕事をしていました。よろしくお願いいたします!」という自己紹介をすると、かなりの確率でこう言われます。「マーケティングやってたんだ!じゃあGoogle Analyticsのアカウント情報教えるからいい感じに解析して売上を上げてよ!」 こんな依頼を受けたときに、押さえておけば大幅に間違えた方向にはいかない鉄板級の「やるべき6つのこと」をご紹介します。 ※この記事では、大手自動車メーカーの「サイト解析とそのサイトが抱えている課題を解決してほしい」という依頼を仮定してご説明していきます。 大きく手順は下記の通りです。 1. 数字を見るときは全体に与えるインパクトが大きい順にチェックしよう。 PV、UU、リピーターとあったら、こんな感じです。 PV>UU>リピーター(実際にページが表示さ

    マーケティング視点から考えるコンテンツ提案!鉄板級な6アクション! | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作
    Swatz
    Swatz 2018/03/23