ビジネスにも料理にも役立つ“ネタ”が満載!社労士・診断士のコンサルタント立石智工による経営&料理ヒント集 正月に「今年はどうも年賀状の出足が遅いな~」と感じておりましたが、どうやら私だけの問題ではなかったようです。 年賀状の遅配に相次ぐ苦情=2割増の2749件-郵政公社(Yahoo!ニュース-時事通信) 日本郵政公社は15日、今年の年賀状配達をめぐり、「配達が遅い」「届かない」などといった苦情が、電話や電子メールで1~10日に2749件寄せられたことを明らかにした。昨年同期を2割上回る水準で、元日の配達通数が大きく減少し、2日以降の配達が増えたのが主因。公社は今後、今年の問題点を洗い出し、民営化会社として初めて取り組む2008年の年賀状配達の改善に役立てることが求められる。 郵政公社になってからトヨタ式の業務改善を導入し、窓口などでの業務は相当改善されていたと感じていただけに、大量の遅配が
![年賀状:やっぱり遅かった? - コンサルタントのネタモト帳+(プラス)](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/df3a50c14b465108d37d0f484920317dd74971fb/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fu.xgoo.jp%2Fimg%2Fsns%2Fblog.png)