ブックマーク / ameblo.jp/ekotova (1)

  • 『ツイッターは新しい共同体になれるか?』

    株式会社エコトバのアイデア帖(40歳からのSNS術) 「ひとつのアクションでいいこといっぱい、それがアイデア。」ということでいろんな思いつきを書き連ねて参りましたが、このたび40歳以上の人向けに、ソーシャルメディアとどう付き合っていけばいいのかをメインに書いて行くことにしました。 8月末に放送されたクローズアップ現代のツイッター特集見てなかったんですけど、こちらの方のブログによくまとめられていました。 クローズアップ現代「ツイッター」~分離から融合へ - 月明飛錫 考察も含めてこのブログ主さんのまとめは分かりやすいですね。 アルビン・トフラーのことを書いたこちらの記事も面白かったです。 自己顕示としての消費から、生産消費能力を高める消費へ - 月明飛錫 こちらは知識という新しい富を得て、私たちの暮らしや豊かさの定義が変わるだろう、というお話。 いずれにしろ、20世紀に消費主義のために事細か

    Syouka
    Syouka 2010/09/19
    ツイッター、生産消費者
  • 1