ディーボでは、さまざまなSEO実験を実施し、評価されるSEO対策の研究を行っております。 上記には、その一部のみを公開しております。貴社のSEO対策のご参考にしてください。 ディーボがさまざまなSEO実験を実施する理由は、SEO対策は常に評価されるポイント(アルゴリズム)が変化しているからです。 Googleがアルゴリズムのアップデートを実施していることは、2011年から始まったパンダアップデート、ペンギンアップデートで広く知られるようになりました。 近年では特別なアップデートが無くても常に評価されるポイントが変化し、上位サイトの入れ替わりも激しくなっております。 特に外部対策(被リンク設定)は、ここ数年で評価されるポイントが大きく変化しています。 外部対策(被リンク設定)には、大きく外部リンク、内部リンクの2種類があります。 外部リンクとは、他サイトから被リンクを張ってもらう作業です。内