わたしが主催しています「21世紀を生き残るための「永江 虎の穴塾」では塾生を募集しています。コロナ禍の間、希望者は毎月30分。わたしと1:1でzoomでブレストができます。ひとりずつ丁寧にやってますよ。※事業・集客コンサルやサイト構築のご依頼も絶賛受け付けております。得意な分野はECサイト構築や商品開発です。実例はこちら GoTo Eatも開催されていますが、やる気のある店とない店の格差が凄い。 リテラシーの高い店と低い店と言い換えることもできます。 コロナ禍でもいけてる店の特徴はまず ●大型箱より小箱 ※ラーメン屋で潰れているのは経費のかかる大箱 ●固定客を持っている ●ホスピタリティが高い ※前から繁昌してた店なわけですが・・・ コレにくわえて ●電子マネーを導入し、SNSを活用して客の利便性を図る という特徴があります。電子マネーもキャッシュレスも、店が得すると言うより客に得させるも
![Instagramでリールに本気参戦するとフォロワー数は飛躍的に伸びる](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/774c7e5f6f24b9432d9ef3adce9bf61ddcc3d9fd/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fi0.wp.com%2Fwww.landerblue.co.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2020%2F10%2FIMG_3298.png%3Ffit%3D425%252C920%26ssl%3D1)