Windows SQL Server 2005サポート終了の4月12日が迫る、報告済み脆弱性の深刻度も高く、早急な移行を
ビデオ共有サービスの米YouTubeは8月22日(米国時間)、ビデオ広告プログラムを正式に開始した。第一弾は同日に米国でCD「Paris」を発売したパリス・ヒルトン(Paris Hilton)のチャンネルである。広告用チャンネルの契約の詳細は明らかにされていないが、1日のビデオ閲覧数が1億以上という人気から売上げを生み出すためのYouTubeの新戦略として注目されている。 チャンネルは、ユーザーのプロフィールや公開中のビデオ、お気に入りなどがまとめられたページで、アカウントユーザーであれば誰でも作成できる。視聴者は自分と好みが似通っている人のチャンネルを購読することで、面白いビデオを発見しやすくなる。YouTubeのソーシャルネットワーキング機能の一部だ。広告用のチャンネルも、内容はユーザー・チャンネルと同じである。FOXのTVドラマ「プリズン・ブレイク(Prison Break)」が
えびテレビは8月22日、動画共有サイト「EbiTV!」を一般公開し、本格的にサービスを開始すると発表した。 EbiTV!は個人が撮影した映像を投稿できる動画共有サイトだ。無料のユーザー登録をすれば、1ファイル100Mバイトまでの動画をアップロードできる。現在、合計アップロード容量は無制限となっている。動画はニュースやスポーツ、ペットなどのカテゴリを設定してアップロードができるほか、アップロードしたユーザー以外には公開しない、プライベートモードも用意する。 対応する動画ファイル形式はmpeg、avi、wmv、mov、3gpの5種類。アップロードした動画はFlash Video形式に自動変換される。また、動画ファイルを閲覧するURLや、ブログなどに動画を埋め込めるURLが提供される。さらに、動画を閲覧したユーザーがローカルPCに動画を保存することも可能だ。 アップロードされた動画は、YouTu
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く