2024年4月25日のブックマーク (1件)

  • 悪質なワーカーによるトラブル事例についての注意喚起

    クラウドワークス事務局です。 昨今、意図的に悪質な行為をするワーカーによるトラブル事例が発生しており、クライアントの皆さまが安心・安全にサービスを利用できるよう、ご確認いただきたい内容についてお知らせいたします。 お取引におけるトラブルの事例とご注意いただきたいこと ■トラブルの事例 <ワーカーが業務を完遂させるつもりなく、着手金(支度金、前払い金)や途中成果の報酬を得ることを目的とした行為> ・ワーカーからの提案でマイルストーン払いによる着手金の設定を依頼され、着手金を支払い検収した後に音信不通になった ・「成果物を完成させられない」とワーカー都合で契約途中終了となった際、先に検収のみを依頼されたマイルストーン報酬の返還を要求したが音信不通になった ・各マイルストーンの便宜上の成果物として、すでに作成済みのポートフォリオやスケジュール共有などを設定し、来支払う必要のない報酬の支払いを強

    悪質なワーカーによるトラブル事例についての注意喚起
    TAK_TAK
    TAK_TAK 2024/04/25