ブックマーク / method-of-pharmacist.hatenablog.com (2)

  • インテグレートCMへの違和感:働く女性は美しさも強制されるのか - 薬剤師のメソッド

    2016 - 10 - 09 インテグレートCMへの違和感:働く女性は美しさも強制されるのか 資生堂 のメーキャップブランド「インテグレート」のテレビCMが批判を受け、放送中止になりました。 www.huffingtonpost.jp インテグレートといえば 岸セシル のTVCMと、「ラブリーに生きろ♡」のキャッチコピーで人気を集めていた 資生堂 の有名コスメブランドです。 プチプラながら使いやすいアイテムも多く、私も愛用していたので、今回の炎上は非常に残念です。ブランドリニューアルの矢先にこのような批判を受けて炎上してしまっては、今後のインテグレートの戦略も難航するかもしれませんね。 「がんばりが顔に出ているうちはプロじゃない」 インテグレートのテレビCMに対して、ネット上で「セクハラ」という批判が集中しました。私も実際のテレビCMを見ましたが、確かに「これを現代に流すのか…?」と違和

    インテグレートCMへの違和感:働く女性は美しさも強制されるのか - 薬剤師のメソッド
  • 【新社会人】電通新入社員過労死事件に薬剤師が思うこと:健康に勝る仕事はない【就職】 - 薬剤師のメソッド

    電通新入社員が過労自殺した件について、東京労働局が電通に立ち入り調査を始めました。 過労死した新入社員は、月100時間を超える残業をしていました。彼女のツイッター内容を見る限り、「午前4時に退社」「1日20時間会社にいる」など、月100時間ではおさまりきらない残業をしていたことも予測がつきます。 聞き取りを受けたほかの社員も、「ここ数か月は月100時間以上の残業が続いている」と証言しており、電通の常軌を逸した労働形態がうかがえます。 今回の調査で電通の異常な労働状況が明るみになり、長時間残業に苦しむ社員がいなくなることを願ってやみません。新入社員の彼女が命がけで伝えてくれたメッセージが、日の労働を変えることを祈っています。 電通は人気企業 基的に電通は人気企業です。一般企業への就職活動をしたことがある学生なら、就活中に一度は名前を聞いたことがあるでしょう。そして、広告代理店の世界で最大

    【新社会人】電通新入社員過労死事件に薬剤師が思うこと:健康に勝る仕事はない【就職】 - 薬剤師のメソッド
  • 1