ブックマーク / blog.goo.ne.jp/xmldtp (2)

  • 日産はJavascriptで本物の車を定義しようとしているらしいSoftware Defined Car! - ウィリアムのいたずらの、まちあるき、たべあるき

    ウィリアムのいたずらが、街歩き、べ物、音楽等の個人的見解を主に書くブログです(たま~にコンピューター関係も) っていう話を8月31日 NISSAN DeNA クルマはモノ<プロダクト>なのかコト<サービス>なのか 当事者たちから見える風景を語る。 で聞いてきたので、メモメモ (パネルディスカッション、操作ミスで書いたものを消してしまって、 また書き直したので、かなり漏れている) ■NISSANの人のお話 日産のエキスパートリーダーとは? ・横軸でみていく CC:コネクティッドカー ・クルマはモノなのかコトなのか →モノより思い出:コトといってしまっている(99年) 育児日記 2010マッシュアップアワード モノ 思い出を作ること 移動すること わくわくドキドキすること →自動運転AD 自動車:わくわくドキドキ減った いまはちょっと、そうですかね 自動運転が来ると? ハンズフリー(なにもし

    日産はJavascriptで本物の車を定義しようとしているらしいSoftware Defined Car! - ウィリアムのいたずらの、まちあるき、たべあるき
  • 超高速開発のBRMSっていうけど・・・ - ウィリアムのいたずらの、まちあるき、たべあるき

    ウィリアムのいたずらが、街歩き、べ物、音楽等の個人的見解を主に書くブログです(たま~にコンピューター関係も) 日経コンピューター2012年3月15日の特集は”「超高速開発」が日を救う”ということで、ビジネスプロセスを入力することで、画面の自動生成をするとかいうツールを使った開発が、紹介されている。 しかし、この手の開発は、Excelを使った仕様書によって、大手開発会社(富士通とか)は、導入済みじゃないだろうか(INTARFRMとか、そうじゃなかったっけ?)。 そして、この手の話がうまくいかない理由も、もう判っているのではないだろうか? つまり、「うちの会社は特殊で・・・」 という形で、業務フローがまとまらない。 今話題なのは、その先の話で、業務フローを単純に纏めようとすると、まとまんないから、基的なビジネスプロセスと、各社で変更されるようなビジネスルールを分けるという話で、こうすると

    超高速開発のBRMSっていうけど・・・ - ウィリアムのいたずらの、まちあるき、たべあるき
  • 1