ブックマーク / smmlab.jp (5)

  • Facebook広告新フォーマット「キャンバス」とは?キャンバス広告の概要と出稿データをご紹介!

    Facebook広告新フォーマット「キャンバス」とは?キャンバス広告の概要と出稿データをご紹介! 海外では「動画広告よりも好成績」だったと注目を集めていた、Facebook広告の新フォーマット「キャンバス」広告が、日でも出稿できるようになりました! 昨年6月にカンヌ映画祭で発表され、秋頃からテストが行われていた「キャンバス」広告が、いよいよ日でも出稿できるようになりました。今回はこの「キャンバス」広告の概要と、日国内配信第一号となった事例での出稿初動データをご紹介します。 「キャンバス」広告とは?その特徴とメリット モバイルに最適化されたフルスクリーンのインタラクティブなコンテンツ=「キャンバス」を素材として利用できるFacebook広告の新しいフォーマットです。ユーザーが、携帯電話やタブレットなどのモバイル・デバイスで、キャンバスを含む広告をタップすると、Facebookから移動す

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  • 【Facebookページ運用担当者必見!】タイムライン化で確認するべき13の最終チェック項目

    【Facebookページ運用担当者必見!】タイムライン化で確認するべき13の最終チェック項目 Facebookページ一斉タイムライン切り替えまで、いよいよあと8日!Facebookページ運用担当者として押さえておきたいポイントを13の質問にまとめました。 こんにちは、SMM Labの小川です。 Facebookページへのタイムライン一斉適用まで、いよいよあと8日となりました。SMM Labでも様々な情報をお伝えしてきましたが、ここで今一度、今回のタイムライン化にあたってFacebookページ運用ご担当者が押さえておくべきポイントを、13の質問形式にまとめました。赤字で記載した部分だけをご覧いただければチェックできるようになっておりますので、これからタイムラインに切り替える方も、既に切り替えた方も、見逃しているポイントはないか、ぜひご確認ください。 ページ設定関連 1.カバー画像を用意してい

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  • あなたのコンテンツがソーシャルネットワークでシェアされない9つの理由

    ファンが「シェア」するときの心理学に基づき、なぜあなたのコンテンツがソーシャルネットワークでシェアされないのか、9つの理由に分けて説明された記事をご紹介します。 こんにちは、SMM Labの小川です。 Facebookページのファンがウォール投稿に全然反応してくれない、何を投稿したらよいかも分からない…、そんな悩みをお持ちのFacebookページ運用者の方も多いのではないでしょうか。 そこで今回は、socialmediaexaminerより「あなたのコンテンツがソーシャルネットワークでシェアされない9つの理由」をご紹介します。 All about smartphones / Denis Dervisevic コンテンツをシェアしてもらうには3つのステップがある Facebookでは、1ヶ月の間に300億個ものコンテンツ(投稿、写真、リンクなど)がシェアされていると言います。HubSpotの

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  • 8割が女性ユーザー?!話題の画像キュレーションSNS「Pinterest」の5つの魅力

    8割が女性ユーザー?!話題の画像キュレーションSNSPinterest」の5つの魅力 ソーシャルメディア界隈では、昨年秋頃から話題となっていた画像キュレーションSNSPinterest」が、今年に入って一気に大ブレーク。日でも相次いでネットメディアに取り上げられ、ここ数週間で急激に認知度を高めています。今回はマーケティング的にも大きな可能性を秘めた「Pinterest」の魅力について考えてみたいと思います。 こんにちは、SMMLabの藤田です。「Pinterest」は、昨年秋のad:tech TOKYOで、アメリカ在住のマーケター大柴ひさみさんにご紹介されて以来、興味深く注目していたのですが、今年に入って急に、大変な話題になっていますね。私の周りでも特に女性でハマる人続出!その魅力は一体なんなのでしょうか? 画像キュレーションSNSPinterest」とは? Pinterestは「

    8割が女性ユーザー?!話題の画像キュレーションSNS「Pinterest」の5つの魅力
  • 多様化するソーシャルメディアを使いこなす!(後編)~ブログ、Twitter、Facebook、mixi、Google+の使い分け方とは?

    多様化するソーシャルメディアを使いこなす!(後編)~ブログ、Twitter、Facebook、mixi、Google+の使い分け方とは? ブログ、Twitter、Facebook、mixi、Google+をマーケティングに活用する際の使い分けについて考察します。 こんにちは、SMM Labの小川です。 前回、ブログ、Twitter、Facebook、mixi、Google+の違いを5つの観点から整理しましたが、今回は実際にSMM Labがどのような目的をもってそれぞれのアカウントを運用しているか(使い分けをしているか)をご紹介しながら、各ソーシャルメディアのマーケティング活用について考察します。 ブログをメディアの中心に SMM Labのミッションは、「ソーシャルメディアマーケティング(SMM)に関する情報発信を行うことで、企業のSMMに対する意識を向上させること」「そしてその活動を通じて

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