例のアレの知的所有権は誰が持ってる? 勤務中に作成したものなら所有権は会社にある。 仕事以外(趣味)で作成したものなら、所有権は作成した人に帰属するはず。 後者の場合、本来は、会社側から使用料を支払ってもらえるはずだったような。 無い無いと言われていても仕事なんて腐るほどある。況してや東京なんだし。 野球と一緒。サッカーと一緒。 9回裏から、ロスタイムから逆転すればいい。 女の子なんだから永久就職という裏ワザ使っても無問題。 関西に行くなら芸名は紅嬢乙女で羽を背おう。 実績があるのか、ないのか、 遊びなのか、仕事なのか、その中間なのかすらわからない。 私は、世の中に受け入れられるというのは甘いものじゃないと思っている。 会社経営も、バクじゃないんだから夢を持つだけでは勝ち残って行けない。 夢と実績が伴わなければならない。冷たいようだけど、それが現実。 今回は勉強したと考えればいい。会社な
このソフト作った人はどんな人? INDEX このソフト作った人はどんな人? 第22回:Opera Software ASA、CEOのJon Stephenson von Tetzchnerさん (03/12/18) 私は99.9%の仕事を「Opera」でこなしています 第21回:「OPTPiX webDesigner」などの作者、(株)ウェブテクノロジさん (03/10/30) オンラインソフトユーザーは、作者へのフィードバックをぜひお願いします 第20回:「RealSync」「DPEx」「Exif Reader」の作者、吉本龍司さん (03/08/08) 「DPEx」は処理の速さを重視して作りました 第19回:「NextTrain for Windows」の作者、H.TOYOさん (03/07/03) これからはフリーソフト化、オープンソース化が進むのではないでしょうか 第18回:「Vi
日本デジタルゲーム学会は3月6日、東京・文京区の東京大学福武ラーニングシアターで公開講座「名人の目から見たファミコンブーム」を開催した。講座ではハドソンの高橋名人こと高橋利幸氏が講師として登壇、ブームを仕掛ける側から見たファミコンブームについて語った。 1983年7月15日に任天堂が発売したファミリーコンピュータ(ファミコン)。『スーパーマリオブラザーズ』や『ドラゴンクエスト』など魅力的なソフトが数多く登場、テレビゲームは瞬く間に新たな娯楽として社会に根付いた。そのファミコンブームを支えた企業の一角がハドソンだ。全国でゲーム大会を開いたり、漫画雑誌やテレビ番組とのコラボレーションを進めることでブームを盛り上げた。その活動の中心的な役割を務めていたのが高橋氏だ。 高橋氏は現在もハドソンの宣伝部に勤務、ブログ「16連射のつぶやき」やYouTubeなどを通して活発な宣伝活動を行っている。「ファミ
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 1 名前: すずめちゃん(catv?)[] 投稿日:2009/03/11(水) 17:18:35.31 ID:hL2ym75e 私は国営放送のWBC中継をつぶさに追い続けている。 今朝はキューバの2大ライバルである日本と韓国の 試合が中継されていて、結果は韓国が1-0で勝利。 日本はチャンスが2度しかなかった。 とても危険な選手で、また日本の象徴ともいえるイチローだが、 この日は3打席凡退の後にヒットを打った。すると日本の監督 (原辰徳) は 2番打者 (中島裕之)――彼は疑いようのないほど素晴らしい選手だ――にバントを命じる。 これでアウトカウントは2に増えた。我が国のファンは野球をよく知っている。 彼らならここでバントを命じた作戦はどう考えても失敗だったと思うだろう。 日本の
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