タグ

ブックマーク / www.honda.co.jp (6)

  • 焼きトウモロコシの一番おいしい焼き方は?!徹底検証してみた! - こいしゆうかのキャンプde遊び隊 | Hondaキャンプ

    こいしゆうか 糖度計を使って、 焼き上がり後の糖度を比べてみました! こんにちは!こいしゆうかです。 キャンプやBBQとも相性バッチリの焼きトウモロコシですが、みなさんは、どうやって焼いていますか? わたしはもっぱら焚き火派!皮付きのまま豪快に焚き火に入れて焼くのが、「キャンプ」って感じがして大好きです。 トウモロコシは生でべてもおいしい材なだけに、焼き方はあまり気にしていない、という方も多いと思います。でも、インターネットなどで調べてみると「皮が付いたまま直火で焼く」とか「皮をむいてから遠火で焼く」とか、「皮をむいてからアルミホイルで巻いて焼く」とか、いろいろな焼き方が紹介されています。実際、焼き方でどのくらい味に違いが出るのでしょうか? そこで今回は、同じ種類のトウモロコシをいろいろな焼き方で焼いてみて、焼き方による味の違いを検証!結果をわかりやすく比較するために、糖度計で焼き上が

    焼きトウモロコシの一番おいしい焼き方は?!徹底検証してみた! - こいしゆうかのキャンプde遊び隊 | Hondaキャンプ
  • 自動運転レベル3 型式指定を国土交通省から取得 | Honda 企業情報サイト

    Hondaは自動運転レベル3※1に求められる国土交通省の型式指定を取得しました。これにより高速道路渋滞時など一定の条件下で、システムがドライバーに代わって運転操作を行うことが可能となります。今回認可を取得した自動運行装置(名称:Traffic Jam Pilot<トラフィック・ジャム・パイロット>)を搭載した「LEGEND(レジェンド)」は、年度内の発売を予定しています。 国土交通省は自動運転レベル3の市場化に向け、道路運送車両法の一部を改正し2020年4月1日より改正法(令和元年法律第14号)を施行しました。改正法では自動運転レベル3の実用化に必要な自動運行装置が保安基準(昭和26年運輸省令67号)の対象装置として新たに加えられました。 ・走行環境条件内※3において、乗車人員及び他の交通の安全を妨げるおそれがないこと ・走行環境条件外で、作動しないこと ・走行環境条件を外れる前に運転操

    自動運転レベル3 型式指定を国土交通省から取得 | Honda 企業情報サイト
    TERRAZI
    TERRAZI 2020/11/11
    渋滞時に使えるだけでも随分楽になるね。渋滞が解消したときの挙動はどんなだろう。
  • Honda | dots by internavi

    クルマと人のより良い関係を描き出す。インターナビからはじまる新しい可能性。

    Honda | dots by internavi
    TERRAZI
    TERRAZI 2013/07/26
    アイルトン・セナの鈴鹿最速ラップを音と光で楽しめるムービー
  • Honda | お客様相談センター | ASIMOに原発事故処理をしてもらえませんか。(地震に伴うQ&A)

    HondaのASIMOは、将来人の役に立つべく開発をして参りましたが、残念ながら現状では、ご要望をいただいた様なことができる技術には至っておりません。何卒ご理解を賜りますよう、お願い申し上げます。

    TERRAZI
    TERRAZI 2011/04/08
    ASIMOには原発の内部で作業を、外の大物はお台場ガンダムで。
  • 世界を夢見て

    吾が田技研創立以来ここに五年有余、劃期的飛躍を遂げ得た事は、全従業員努力の結晶として誠に同慶にたえない。 私の幼き頃よりの夢は、自分で製作した自動車で全世界の自動車競争の覇者となることであつた。 然し、全世界の覇者となる前には、まず企業の安定、精密なる設備、優秀なる設計を要する事は勿論で、此の点を主眼として専ら優秀な實用車を国内の需要者に提供することに努めて来たため、オートバイレースには全然力を注ぐ暇もなく今日に及んでいる。 然し今回サンパウロ市に於ける国際オートレースの帰朝報告により、欧米諸国の実状をつぶさに知る事ができた。私はかなり現実に拘泥せずに世界を見つめていたつもりであるが、やはり日の現状に心をとらわれすぎていた事に気がついた。今や世界はものすごいスピードで進歩しているのである。 然し逆に、私年来の着想をもつてすれば必ず勝てるという自信が昂然と湧き起り、持前の斗志がこのままで

    TERRAZI
    TERRAZI 2009/01/26
    本田宗一郎のマン島TTレースへの挑戦宣言「私年来の着想をもつてすれば必ず勝てるという自信が昂然と湧き起り、持前の斗志がこのままでは許さなくなつた」
  • Honda、「体重支持型歩行アシスト」の試作機を公開 | Honda 企業情報サイト

    Hondaは、体重の一部を機器が支えることで、歩行や階段昇降、中腰などの際、脚にかかる負担を軽減する「体重支持型歩行アシスト」の試作機を公開した。今後は、実際の使用環境での有効性を検証していく。 「体重支持型歩行アシスト」は、使用者※の体重の一部を機器が支えることで、脚の筋肉と関節(股関節、ひざ関節、足首関節)の負担を軽減する。機器はシートとフレーム、で構成されるシンプルな構造となっており、を履き、シートを持ち上げるだけで、手軽に装着することができる。また、Honda独自の、人の重心方向へアシスト力を向かわせる機構と、脚の動きに合わせたアシスト力の制御により、様々な動作・姿勢での自然なアシストを可能とした。 Hondaは、より多くの人に移動する喜びを提案するため、1999年から「歩行アシスト」の研究を開始。ASIMOに代表される人の歩行研究から得られた知見を基に、機器の研究を進めてきた

    Honda、「体重支持型歩行アシスト」の試作機を公開 | Honda 企業情報サイト
  • 1