タグ

2010年7月11日のブックマーク (1件)

  • 【CMのツボ】「リョクじゃなくてリキ!」 エステー「消臭力」の自虐パロ - MSN産経ニュース

    「ホントは消臭リキ〜」。5日から放映されているエステーの消臭芳香剤「消臭力(しょうしゅうりき)」のCMが大ウケだ。 ドラッグストアに買い物に来て「消臭リョク」と商品名を間違えた主婦たちに対し、突如現れ、店のスピーカーを通じ正しい商品名を叫ぶ怪しげなカナダ人男性。さらにはそれに続いたエステーの社員が「しょうしゅうリキ〜」の大合唱。シュールだ! 「消臭力」は今年で発売10周年を迎え、エステーにとっては売り上げが100億円に迫る、押しも押されもせぬ看板商品だ。だが意外なことに、同社が行ったウェブ調査では、消費者の16.6%が「消臭リョク」と読み間違えていたという衝撃の事実が発覚! 危機感を募らせたエステーでは今回のCMで“原点”に回帰。商品名を知らしめるため、新たに制作したのが今回のCMだったとか。 全社一丸となって商品名を正しく知ってもらうため、研究室や人事部などから社員14人を動員した。もち

    TFRT
    TFRT 2010/07/11
    流行りの○○力とかそういうところからの影響かね。そのうち馬鹿力とかも「バカリョク」と間違えられるんじゃないだろうか。