タグ

2012年12月17日のブックマーク (4件)

  • 電子ブック専用端末市場は2012年に急減へ - 汎用タブレットに市場奪われる

    米IHS iSuppliは12月10日(現地時間)、電子ブックリーダー専用端末の市場が、多機能なメディアタブレットに取って代わられる形で急速にしぼんでいるとの最新調査報告を発表した。登場初期から驚異的なペースで急成長を続けてきた専用端末市場だが、2011年をピークに急減少に転じており、4年後にはピーク時の3分の1以下の水準に落ち込む見込みだという。 それによれば、2011年に2320万台だった専用端末市場は、2012年には年率36%ダウンの1490万台へと落ち込む見込みだという。来年2013年にはさらに27%ダウンの1090万台となり、2016年までにはわずか710万台規模まで減少するとの予測だ。同市場が急成長を続けていた2008年から2010年にかけては、年間出荷台数が100万台から1010万台と10倍以上のペースで急拡大しており、急速に市場がしぼみつつある。一方で汎用のメディアタブレッ

    電子ブック専用端末市場は2012年に急減へ - 汎用タブレットに市場奪われる
  • 営業職のビジネスマンの●%がクライアントとTwitterで連絡を取ると回答

    パソコンやスマートフォンから手紙が送れるハイブリッド郵送サービスを展開するデジタルポストは、11月19日~20日の2日間で、インターネットを通じて、全国の20歳~59歳の営業職の男女を対象にした「ビジネスに関する意識調査」を行った。有効回答数は344。 クライアントとの連絡の取り方、上位2つは昔と変わらず どのような方法でクライアントと連絡を取るかを聞いたところ、1位「電話(90.7%)」、2位「直接会う(88.1%)」 、3位「パソコンのメール(63.9%)」となり、4位「携帯電話のメール(21.2%)」、5位「Facebook・TwitterLINEなどのSNS(3.9%)」と続く。 対応で大切にしていることは「レスポンスの早さ」が9割を占める 「お客さまに対応する上で、あなたが大切にしている事や、心掛けていることを教えてください」という質問では、1位「連絡のレスポンスを早くする(8

    営業職のビジネスマンの●%がクライアントとTwitterで連絡を取ると回答
  • 【必読】【至急!!】……メールの注目度を高めるテクニックは? | キャリア | マイナビニュース

    仕事恋愛、飲み会などでメールを送るとき、相手に注目してもらいたいことってありますよね。忙しい相手だった場合は、すぐに返信してもらえないこともありますが、どんなテクニックを使えばメールに注目してもらえるのでしょうか。マイナビニュース会員に聞いてみました。 調査期間:2012/10/30~2012/11/4 アンケート対象:マイナビニュース会員 有効回答数 1,000件(ウェブログイン式) ■件名に【 】(墨付カッコ) ・「【飲み会】と入れたら、参加・不参加の返信率が高まった」(男性/28歳) ・「【必読】と件名に入れる。メールの注目度が高まりすぎて怒られもした」(女性/33歳) ・「どうでもいいネタを送るときは、あえて【超速報】と入れて相手のガッカリ感を増進させている。もはやお約束となっている」(男性/26歳) 【 】と入ったメールを見ると、確かに注目してしまいますが、多用

    THE_BELKAN_WAR
    THE_BELKAN_WAR 2012/12/17
    スパムとかにこれを利用すれば・・
  • Spring Framework 3.2登場 - Java 7のサポートを強化

    Springチームは13日(米国時間)、Spring Frameworkの最新版となる「Spring Framework 3.2」を公開した。Spring Frameworkはエンタープライズ向けのアプリケーション開発フレームワーク。Spring Frameworkを利用することで、エンタープライズクラスのJavaを活用したシステム開発において開発効率の向上を実現できる。 Spring Framework 3.2はちょうど一年前に公開されたSpring Framework 3.1以来のアップデートリリースとなる。Spring Framework 3.2の主なハイライトは次のとおり。 Java SE 7/OpenJDK 7の対応を改善し、CGLIB 3.0、ASM 4.0、AspectJ 1.7に対応 フレームワーク全体での同時実効性を向上 @Autowired及び@Valueアノテーション