2014年4月21日のブックマーク (1件)

  • なぜマルボロの広告は意識が高いのか|klov

    「二兎を追え」「出る杭は打たれ強い」ちょっと前に「マンションポエム」という言葉がバズりましたね。 「「この聖域は、総てのDESIREを満たす。」(ランドステージ代々木の杜)、「扉の向こうに、完全なる小宇宙が広がっている。」(南青山テラス常盤松フォレスト)――。週末の折り込みチラシや電車の中づり広告には、都心の新築高級マンションを形容する華やかなキャッチコピーが躍る。」 マンション広告に躍る「ポエム」 建築を包む物語 :マネーHOTトピックス:マネー :日経済新聞 マンションの広告がポエムなら、マルボロ(タバコ)の広告は「意識高い」です。 「果報は、走って掴め」 「一寸先は、光」 「出る杭は、打たれ強い」 他にも「二兎を追うものだけが二兎を得る」とかあって、もうめちゃめちゃ意識高いです。元来無いはずの読点まで入れてタメのリズム作っちゃってるあたり中二感すらします。 ちなみに職場の近くのタバ

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    TKSH6
    TKSH6 2014/04/21