タグ

2017年9月15日のブックマーク (2件)

  • 7割がFacebookインフィード広告に満足。広告を利用する目的は?|モバイルマーケティング研究所|ModuleApps 2.0

    ジャストシステムは、ネットリサーチサービス「Fastask」を利用して、事前の調査で、職種が企画、マーケティング、広報、販売促進、市場調査と回答した20~50代の男女596名を対象に「SNS広告に関する実態調査」を発表しました。 7割がFacebookのインフィード広告を利用 「あなたが現在、メインで担当しているビジネスで行っているインフィード広告の種類」について尋ねました。最も多かったのは「Facebook広告」で69.7%、ついで「Twitter広告」が50.5%、「LINE広告」が46.5%となりました。 「インフィード広告」とは何か? では「インフィード広告」とはどういうものでしょうか。インフィード広告はFacebookやTwitterなどのソーシャルメディアや、グノシーやSmartNewsなどのニュースアプリに表示される広告形式です。 タイムライン上に投稿形式で広告が表示されるた

    7割がFacebookインフィード広告に満足。広告を利用する目的は?|モバイルマーケティング研究所|ModuleApps 2.0
    TTTT2
    TTTT2 2017/09/15
  • 【レタッチノート】Vol.2 迫力のある夕景の渓流 三波渓谷 - SpaceFlier

    シリーズ2回目はLightroomのみで済んだ1回目と変わって複雑なRAW現像・レタッチプロセスになります。前回の弓池の鴨とプロセスが違うのは偶然性に期待した鴨と違い、意識的に画面を組み立てているからに他なりません。 画面の構成(構図) 撮影ポジションの決定 まずは現地の様子を見てみます。 奥に森の切れ目がありそこから夕空が覗いていて、そこから手前の岩へ向かって川の流れが迫ってくる構図を作りました。赤が視線の流れで手前の①の岩から水が割れる②の岩、節理が印象的な③の岩で一旦視線を止めて、④の夕空へ抜ける流れです。その視線の流れを補強するために青の線が効果的に入ってくるポジションを探して三脚を設置しました。 余談ですが、私が今使っている三脚は三の脚を繋ぐステーが付いていて設置の自由度が低くポジション取りが難しいことがあって、VANGUARDのVEO 2 264CBが気になっています。同社の

    【レタッチノート】Vol.2 迫力のある夕景の渓流 三波渓谷 - SpaceFlier
    TTTT2
    TTTT2 2017/09/15