GoogleでのSEOでは、内部コンテンツの充実はもちろんのこと、被リンクも重要なものであることは、いろんなSEO関係者が言っていたりしますが、そんな被リンク効果においても上がらないものと上がるものが出てきたりするんですよね。 でも、この違いってどこにあるのでしょうか?今回はこれについて考えていきたいと思います。 1.サテライトサイトの状態はどうなっているか? 被リンク効果で、検索結果の順位が上がる、上がるないを考えた場合に、ここを考えてみるべきだと思います。「文章の量が多い」などで質が良いという風にとらえるのではなく、テーマに沿った内容で専門性の高いものになっているのか、またはユーザーにとって有益な情報を配信しているかどうかもサテライトサイトの状態を見るときに考えて、自分の管理しているものが不十分だと思える場合には、改善していく必要があります。また、そのサテライトサイトには、どのようなサ
![SEOで被リンク効果の「上がる」と「上がらない」を考える。 | クロスウォークのSEOブログ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/3ea3f3ef4a276c290da8ba78f651a424d0a365db/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fblog.mf-seo.com%2Fwp-content%2Fthemes%2Fmf-seo%2Fimages%2Fogp-default.jpg)