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ブックマーク / ftmm.jpn.org (1)

  • Ko-wa's Inn / ftmm.jpn.org - 音ゲーをやるにあたっての音のディレイ問題について考察続き

    前回の日記で、測定した結果デジタルテレビ(AQUOS)が34ミリ秒の音声ディレイを起こしていることが分かった。34ミリ秒はかなり大きなディレイに思えるのだけど、ディレイはこれだけなのだろうか? コブヘーさんの日記でも触れられているとおり、 http://d.hatena.ne.jp/kobhey/20080309#p1 ディレイは実はテレビだけの問題ではなく、パッドの入力、パッドのワイヤレス通信、ゲーム機内での処理、テレビでの処理、音波の伝わる時間など、システムのあらゆる場所で起こっているはずだ。いろんな場所でのディレイは、増えることはあっても減らすことはできない。削れるところから削っていくのがよいだろう。できれば大きく削れればいいな、と思ったのがきっかけ。 ゲームをやっててディレイを感じて、すぐに疑ったのが二つ。一つはワイヤレスパッドの通信によるディレイ。ワイヤレスコントローラーを使った

    TYRANT
    TYRANT 2008/03/22
    これだけ突っ込んだ考察をはじめて見た 今後のさらなる展開に期待
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