This domain may be for sale!
渡邉正裕 @masa_mynews 9割使い捨てソルジャー採用。低リターン確定企業ばかり。知名度の罠にはまってる。@takahistory 今就活生に人気と言われるベンチャーではミクシィ、グリー、DeNA、サイバーエージェント、楽天、リンクアンドモチベーションの名を聞きますが、これらの企業の実態はどうなんですか? 2010-12-06 10:44:23 渡邉正裕 @masa_mynews 知名度が高い順に選ぶ人たちのなかでサイバーとか選ぶ学生は、単に大企業に比べデキない人たち=ハイリスク・ローリターン。ベンチャーの魅力は上場前に入って株を貰い、共に成長しスキルと権限とカネを獲得できるところ=ハイリスク・ハイリターン。4年前のクックパッドみたいな会社を探すんだよ。 2010-12-06 10:50:44
1 : アイスちゃん(チベット自治区):2010/11/06(土) 18:29:31.18 ID:cTTUF+gu0 ?PLT(12227) ポイント特典 2012年春に卒業予定の大学生らを対象にした合同企業説明会が6日、 東京・有明の東京ビッグサイトで開かれた。 主催者のリクルートによると、 7日までに延べ約5万8千人の学生、約500社の企業が参加予定。 成城大3年の田高世名さん(22)は金融・証券会社を志望。大手だけではなく、 中堅や地銀も見ようと訪れた。来春卒業予定のゼミの先輩には内定をもらっていない人もおり、 就職状況の厳しさを実感している。 「現場で働いている社員たちの生の声を聞ける貴重な機会。10~15社は回りたい」と 顔を引き締めた。 日本女子大3年の本間茜さん(21)は、まだ志望が決まっていない。 友人の中には既に50社にエントリーしている人も。 「会場に入るまで1時間も並
1 モバにゃぁ?(チベット自治区) 2010/11/07(日) 13:38:16.30 ID:SU5ttFUu0● ?PLT(12012) ポイント特典 就職活動では「説明会予約時点で学歴フィルターが存在する」「手書きの履歴書では落とされる」など様々な都市伝説が存在するが、私は、 「面接で付き合ったことのある人数を質問する企業がある」 と聞いたことがある。 その質問の真意は定かではないが、筆者なりに憶測を立ててみた。 恐らく社会人になるまでの期間で最も努力をするのは恋愛だろう。相手に気に入ってもらうためにどうすべきか考え、実行に移す。もしダメなら次の手を考える。これは仕事で成果をだすまでの一連の流れと同様である。これができない人間、そして付き合うという成果を生み出せない人間は仕事においても成果を生むことができない。狙った異性を振り向かせることができない奴に他社の人間を振り向かすこ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く