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ブックマーク / terasur.blog.fc2.com (4)

  • テラシュールウェア [Unity]2Dゲーム向けアセット、Uni2Dの使い方について(1)

    Uni2Dが余りにもぶっ飛んで高性能だったので、使い方をメモ uni2D http://u3d.as/content/bento-studio/uni2d/37H とりあえず今日はスプライトの生成とAtlasの設定、当たり判定の設定について。 スプライトアニメーションについては第二階、スケルタルアニメーションについては第三回にでもしようと思う。 とりあえずスプライトと物理演算だけのデモ。 https://dl.dropboxusercontent.com/u/56297224/UnitySumple2/uni2d%20test3/uni2d%20test3.html ■スプライトの追加方法 シーンにスプライトを追加するには、シーンへテクスチャをD&Dする。それだけ。 スプライトには3種類のモードがあり、どれもメリット・デメリットがある。 1.quadモード   基的なスプライトで、要する

    TaRO
    TaRO 2013/08/12
  • テラシュールウェア [Unity3D]もっと楽なシングルトンの実装

    以前にUnityのSingleton実装方法を紹介したけど、もっと良さそうな方法があったので紹介。と言っても、実は既に紹介していたりするけど、使い方までは分かってなかったので。 [Unity3D]シングルトンなオブジェクトを作る http://terasur.blog.fc2.com/blog-entry-203.html ■Awakeに依存していた過去のシングルトン 過去のシングルトンはAwakeの実行に依存する形で設計されており、Awakeのタイミングで呼び出す事ができなかった。例えばAwakeに処理を配置するとInstanceを設定する前に参照してしまい、最悪ぬるぽ(ガ)が発生していた。 それを避けるためにAwakeでコールしたい場合はインスペクターに参照値を書いておく感じの事が必要だったが、これが異なるプレハブを参照していた場合、プレハブ化したタイミングで参照が剥がれたりする。一昨

    TaRO
    TaRO 2013/06/04
    unity singleton
  • FC2Blog - 現在アクセスが集中しています

    現在アクセスが集中しています 現在アクセスが集中しており表示しにくい状態となっております。 申し訳ございませんが、しばらく時間を置いてからアクセスするようお願いいたします。 FC2総合インフォメーションブログ 最新障害情報・メンテナンス情報ブログ FC2公式Twitterアカウント(FC2に関する情報をお知らせしています) 30秒後にトップページへ移動します

  • テラシュールウェア Unity記事の目次

    Unity機能Tips 経路探索、Navmeshについて [Unity3D]NavMeshの使い方 その1 [Unity3D]NavMeshの使い方 その2 ネットワークの同期機能、NetworkViewについて [Unity3D]NetworkViewを使って通信対戦 その1 [Unity3D]NetworkViewを使って通信対戦 その2 [Unity3D]NetworkViewを使って通信対戦 その3 [Unity3D]NetworkViewを使って通信対戦 その4 [Unity3D]NetworkViewを使って通信対戦 その5 [Unity3D]NetworkViewを使って通信対戦 その6 [Unity3D]NetworkViewを使って通信対戦 その7 NetworkViewについての補足 unityでネットワーク対応RPGゲームを作るメモ Unityの基機能 [U

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