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ブックマーク / murishinai.hatenadiary.org (1)

  • UnityでのAwakeとStartとUpdateで微妙にはまったところ - Guinea Pig

    Awake インスタンスが生成されて場に出てくるとき(is being loaded)に実行される ほかのオブジェクトの初期化が完了したあとに実行されることが保証されるので、このタイミングでFindXXXなどの、ほかのオブジェクトへ働きかけるメソッドが有効になる がしかし、すべてのオブジェクトに対してAwakeが実行される順番は未定義なので、Awakeが完了していることを前提とした他オブジェクトのメソッド呼び出しなどはやってはいけない。 せいぜい、他オブジェクトへの参照を得ておくだけにして、ここで得た参照をStart/Updateで使うべき Start 初回のUpdateの前に呼ばれるだけ Update 毎フレーム呼ばれる (ここで挙げた)すべての関数は、それを実装するオブジェクトについて実行順が未定義である*1(親子関係があったとしても、子から実行されるとか親から実行されるとかそういうの

    UnityでのAwakeとStartとUpdateで微妙にはまったところ - Guinea Pig
    TaRO
    TaRO 2013/05/17
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