メールマガジン配信事業を展開するまぐまぐは11月30日、堀江貴文氏の有料メールマガジンの購読者数が1万人を突破したと発表した。 堀江氏は今年2月より有料メールマガジン「堀江貴文のブログでは言えない話」の発行を開始。コンテンツは、「時事ネタ評論」、「獄中記」、「ビジネスモデルおしえちゃいます塾」、「近況報告」、「Q&Aコーナー」といった構成で、現在、「まぐまぐ」、「FC2」、「ライブドア」の3社から月額840円で毎週配信している。 まぐまぐによると、まぐまぐからの購読者数は9297人(11月29日現在)だが、FC2、ライブドアで発行されているメルマガも合わせると1万人を超えるという。また、12月1日からは「ビジスパ」でも発行が予定されている。
暗視スコープというと何だか怪しいグッズのような気がしますが、戦場では欠かせない戦利品のひとつとなっています。私たちが戦場に行く機会はあまりないと思いますが、暗視スコープを使ってサバイバルゲームをしたり、夜の公園を冒険したりしている人はたまにいるようです。 そんな暗視スコープの玩具がトイザらスで販売されているらしいのですが、あまりにも本格的で高性能らしく、真っ暗闇の部屋の中でもクッキリハッキリ見えるらしいのです。その性能は玩具以上のものがあり、インターネット上では「最近の子供の玩具がハイテクすぎる」と話題になっています。 動画共有サイト『ニコニコ動画』には、その暗視スコープの性能がどれほど凄いのか、試している動画が掲載されています。その動画を見る限りでは、玩具というには高性能すぎる暗視スコープだと感じました。部屋が真っ暗闇なのに、ハッキリと何があるのかわかってしまうのです。 この暗視スコープ
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