ブックマーク / note.com/mandokorotakano (1)

  • ツイッターを10年やってみた。|プロハンバーガー

    お、そこの若いの、わしの話を聞いてくれるか?そうか。 では話そうかの。 今から10年ほど前のことじゃった。 ツイッターでは #ドロリッチなう という言葉が流行っていたそうな。 ドロリッチは森永製菓から出てきた当時の「新感覚スウィーツ」でそれなりに美味しく人気もあったのじゃが、原料高騰なのか世の中が世知辛くなったのか、ドロリッチは販売開始時は250グラムあった内容量が、値段そのままで、一時期はこっそりと告知なしに150グラムまで減っていき、人々の支持を失い、最後180グラムにまで戻ったらしいのじゃが、その信頼を取り戻すことができず、ついに2019年3月に生産販売が終わったそうな。 また、歌手の広瀬香美が当時人口が少なかったツイッターのなかでは著名人として存在し、人気を博していて、ツイッターのロゴが「ヒウィッヒヒー」に見えるということで、「ヒウィッヒヒー♬」というのが、サビになっている(しょう

    ツイッターを10年やってみた。|プロハンバーガー
    Tailchaser
    Tailchaser 2019/10/21
    mastodonっていうものがありましてね
  • 1