欲しい景品が取れるまで、なかなか諦められない「クレーンゲーム」。熱中するうちに、「気づいたら何千円もつぎ込んでしまった!」という経験はありませんか?今回は操作の基本からぬいぐるみ、フィギュアといったアイテム別の取り方まで、「クレーンゲームのコツ」をご紹介します。 ■挟めば取れるワケではない?クレーンゲームのコツ クレーンゲームといえば、「アームで景品を挟み、持ち上げて落とす」のが基本。しかし挟んだつもりがすぐに抜け落ちてしまったり、「そもそも上手く挟めない!」ということもありますよね。 <3つのコツを覚えよう> ▽クレーンゲームの3つのコツ、教えます! - [アミューズメントスポット]All About ▽泣き寝入りしないプライズ講座 クレーンゲームで景品を手に入れるには、次のようなコツがあります。 1.景品の重心をよく見極める。 2.闇雲な1度のプレーよりも計画的な複数回プレーを。 3.
だいぶ前に、UFOキャッチャーの裏技動画を紹介したことがありますが、今回は新たなUFOキャッチャーの裏技動画を紹介。裏技というか 「こんな方法があったとは!」 っていう感じです。見事に裏技で世界のナベアツの電卓?をゲットしていますw。景品のポジションとかにもよるでしょうが、機会があれば試してみたいですねw
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和めなかったら申し訳ない。地元のショッピングセンターでの話。 子供向けゲームコーナーにあるUFOキャッチャーのそばで、沈んだ表情の女の子とお母さんが居た。 2人のやりとりから女の子がUFOキャッチャーに挑戦したものの、取れなかったのだと分かった。 台は空いてたので試しにやってみたら偶然2つ取れた。 お母さんに2つ取れたからと声をかけて渡したら、いつの間にか泣き出してしまっていた女の子が涙でぐしゃぐしゃになりながら、ぬいぐるみをしっかり抱えて「ありがとうございます」って。 子供って苦手なんだけど、その時初めて甥や姪以外の子供を可愛いなと思えた。 有難うはこっちだ。
私は昔からクレーンゲームが大好きです。 近頃のものは昔に比べると景品も大きく、豪華になりましたね。 それに伴い、機械自体も大きくなりました。それは構わないのですが、 景品が大きい=重いので、つかんで取れなくなりました。 昔だったらちょうど良い位置にクレーンを合わせれば1度で掴みとれていたものも 近頃は1度や2度では取れなくなり、少しずつずらして根気よく取るようになってしまいました。 またアームの力が弱すぎてビクともしないものもたくさんあり、 取らす気がまるで感じられません。 昔の掴んで取れるタイプのものはもうないのですね。。 とっても悲しいです。 小町のみなさまは今のほうがお好きですか?? 色んな意見お待ちしております。
「同和や言うてバカにしとんのか。兵隊だけでも300〜400人いとるで」同和を騙り下請け参入を建設会社に強要 3人を逮捕
編集元:メダル・プライズ板より「【裏技】UFOキャッチャー必勝法スレ【神技】」 1 名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/05/22(月) 15:47:49 ID:0ZHzI3wq
666:水先案名無い人:2006/10/18(水) 22:04:26 ID:ZrRioMQU0 . _____________ | ┃ | | Θ | | < > ) ) ) | | | | _,,..,,,,_ | | ./ ,' 3 `ヽーっ .___| | l ⊃ ⌒_つ ,| | |~~~~~~ `'ー---‐'''''" ~~~~~|_______,| | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \____,| | 1play [三] ∧_∧ ① | | | \5000 (; )つ).. | |  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ し‐-J . ________
KONAMIは、アミューズメント施設向けSTG『オトメディウス』のプライズグッズを公開した。 『オトメディウス』は、『グラディウス』のシステムをベースにしたSTG。「ケロロ軍曹」などを手掛けている漫画家・吉崎観音氏がキャラクターデザインを担当しているのが特徴だ。また、本作は「e-AMUSEMENT PASS」を使用することで、自機のカスタマイズやスコアの記録が可能。全国のプレイヤーたちと、自慢の機体でスコアアタックが楽しめる。 今回公開されたグッズは、『オトメディウス』のキャラクターたちをモチーフにした「フィギュアコレクション」と、全長1mの「Bigドール」。どちらのグッズも、“空羽亜乃亜”と“エリュー・トロン”の2種類が用意されている。ファンならぜひとも手に入れたいアイテムといえるだろう。 プライズグッズは、12月末から全国のアミューズメント施設に登場する予定だ。 (C)2007 Kon
この記事には参考文献や外部リンクの一覧が含まれていますが、脚注による参照が不十分であるため、情報源が依然不明確です。 適切な位置に脚注を追加して、記事の信頼性向上にご協力ください。(2016年1月) 複数のプライズゲームを設置した店舗 プライズゲームは、景品(プライズ)を獲得することをゲームの主目的としたアーケードゲーム。 後述の通り、必ず景品がもらえるゲームや、結果によって景品はもらえるが、景品獲得がゲームの主目的ではない物はプライズゲームとは呼ばれない。 プライズゲームは1960年代から様々な形態のものが存在していたが、1980年代後半に登場したセガの「UFOキャッチャー」の景品としてぬいぐるみが多く使われるようになってからブームとなり、ゲームセンターの収益源として重要な一ジャンルとなった。 なお、『プリント倶楽部』やカプセルトイ(ガシャポン、ガシャガシャ)、『甲虫王者ムシキング』等の
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