「Unreal Engine」製のゲームを“VR化”できる非公式ツール「UEVR」配信開始 「Unreal Engine」で制作されたゲームを“VR化”する非公式ツール「Universal Unreal Engine VR Mod (UEVR)」がリリースされました。これにより「ホグワーツ・レガシー」や「8番出口」といった非VRゲームを、VRモードで遊ぶことができます。 「UEVR」は、「Unreal Engine」に実装されているステレオ3Dレンダリング機能を強制的に有効にするツール。「Quest Link」などでPCと接続したMeta Questシリーズや、VALVE INDEXといったPC向けVRヘッドセットで使用できます。 同ツールのテスターを務めるアレックス・ニコラス氏によると、すでに数百種類のゲームでツールを確認しているそうです。また同氏は、「UEVR」とゲームの互換性(快適に
2016年頃から広く使われているOculus Tray Toolについて紹介します。Oculus Rift/Oculus Rift Sユーザには非常に便利で手放せないソフトです。またOculus Linkを使う場合にも活躍します。 何をするためのソフト? Oculus Tray Tool(OTT)は、以下のような設定を行うのがメインの機能になっています。 Asynchronous Spacewarpの有効無効切り替え スーパーサンプリング(画質)の設定 CPU動作優先度の設定 それぞれの設定はソフトごとに定義することができますので、性能に余裕のあるソフトを動かす際には画質をいつもより上げる、性能に余裕が無い場合は画質を下げる、といった柔軟な設定をすることが可能になっています。 Oculus Tray ToolはOculusランタイム自身が持つデバッグ機能を呼び出すツールになっており、VRア
FENIXA320で、ある時からsimbriefデータがEFBでは読み込むのにCDUで読み込めなくなりました。アンインストールしたりもしましたがダメです。対処方法ご存知の方いたら教えてもらえると助かります。 -- フラシム初心者? 2023-03-31 (金) 06:37:33 [MCDU MENU]⇒[CONFIG]⇒[DATALINK]⇒[SIMBRIEF PILOT NAME]に設定してしますか -- 2023-04-05 (水) 23:50:39 私も同様の症状が発生しとことがあります。下記リンクの中の『FENIX A320側でsimBriefのフライトプランを読み込む』を参照なさってみてください。https://kimama-airways.com/fenix-a320-simbrief-settings/ -- 2023-04-07 (金) 16:27:51 CP版で一年半
おはようございます。かきんです。 今回のサブノーティカ(Subnautica)攻略は序盤の進め方です。 ゲーム開始から序盤の流れと必要なアイテムの解説をしていくので、サブノーティカ(Subnautica)を攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。
先日Steamウィンターセール2018で購入したSubnauticaをクリアしたのでレビュー。 実際のプレイ時間や感想、VRプレイにおける注意点などを記事にしました。 Subnauticaのプレイ時間 るっちの攻略サイトを頼らない非効率的なプレイスタイルでじっくりSubnauticaの世界を堪能して全実績解除51時間となりました。 一般的なプレイだと30~40時間程度でクリアできるのではないかと思われます。攻略サイトを見ながらプレイされる方はもっと少なくなるでしょう。攻略サイトはバグへの対処以外では利用していませんが、PDAに記録されていく読み物を読む事でうっすらと目標が確認出来る仕組みとなっています。 よくあるUI上に目標が示されて、目標地点に赴くだけの内容ではなく、序盤こそビーコンに情報が表示されるものの、この部分に関しては特に終盤で少し難しいとも言えます。(どこに何があるのか分からな
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く