2017年6月29日 Webサイト制作, Webデザイン 最近会社でFacebookページを作成する事があり、楽しくてすっかりハマってしまったManaです。そのノリでここWebクリエイターボックスのFacebookページも作ってみました。そこで、Facebookページ作成中に役にたったコードやプラグイン・サイトを紹介します。 ↑私が10年以上利用している会計ソフト! ※これは2010年に書かれた古い記事です。更新記事「Facebookページの作り方 2012年1月版」をご覧ください。 Facebookページのカスタマイズ概要 Facebookページの基本的な作成手順についてはかちびと.netさんが詳しく解説しています。なので、ここではFacebookページをHTMLやCSSでカスタマイズできるFBMLというアプリケーションやその他のプラグインを使った、もう少し踏み込んだFacebookペー
ページを使用することで、ビジネスや自分自身、取り組んでいる活動などをFacebook上で世界中のコミュニティとつなげることができます。まずはページのカテゴリを選択してください。
ページを使用することで、ビジネスや自分自身、取り組んでいる活動などをFacebook上で世界中のコミュニティとつなげることができます。まずはページのカテゴリを選択してください。
ローソンはこのほど、Facebook上に公式ページ「ファンページ」を開設した。ファンページの開設は、日本のコンビニ業界初という。 店舗の制服を着たキャラクター「あきこちゃん」が、商品や店舗の情報、テレビCMの動画、公式アプリのキャンペーン情報などを告知。閲覧者からのコメントなどフィードバックを受け付けている。 ローソンはソーシャルメディア展開に力をいれており、4月にはTwitterに「あきこちゃん」の公式アカウントを設置、8月には「モバゲータウン」にもアカウントを設置している。Twitterのフォロワー数は約7万2000人、モバゲータウンの「お友達」数は約9万2000人。 関連記事 登録159万人 Facebook、日本で流行の兆し 世界最大のSNS「Facebook」が日本で流行の兆しを見せている。Facebookに同時にログインして交流する「オン会」が企画されるなど、ユーザーサイドから
多くのサイトでFacebookのソーシャル プラグイン(いいね!ボタンとか)の導入 を見かけるようになりましたが、プラグイン の種類はいくつかあります。殆ど使われ ているのを見かけないので、なんとなく ご紹介してみようと思いエントリー。 ハードなFacebookユーザーなら知ってて当たり前かもしれませんけど、まだ普及し初めて間もないので一応ご紹介したいと思います。現状使われているソーシャルプラグインとさほど大差無いので特に使い分ける必要が無いのかも知れませんけど・・・一人でも「こんなのあったのか」と思って頂ければ幸いです。 Like Button 最もよく見かける「いいね!ボタン」です。こちらは、いいね!している友達のアイコンの表示も可能ですが、噴出しを利用している方が大半のようです。アイコンは後述するFacepileで実装可能です。 Demo Like Button Facepile F
「失われた10年」が「失われた20年」になり、「失われた30年目」に突入している。経済は相変わらず停滞し、日本の財政も悪化し続けている。1989年度、1999年度、2009年度の一般会計の決算概要を振り返ることで、この20年間の財政状況を点検したい。 1989年度は、竹下内閣の下、1989年4月1日から消費税3%が導入されたものの、1989年12月29日に日経平均が最高値38915円87銭を記録するなど、まさしく「バブル絶頂期」である。 1999年度は、三洋証券 北海道拓殖銀行 山一證券などが相次いで倒産した1997年の金融危機から景気を回復させるため、1998年7月に首相に就任した小渕首相が「世界の借金王」と卑下し、大規模な財政出動を行っていた頃である。 2009年度は、2007年夏頃から表面化したサブプライムローン問題が、2008年9月のリーマン・ショックへとつながり、“100年に1度
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く