サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。
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MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、メディアインクルーズ株式会社(代表取締役社長・小川昌幸)運営のモバイルメディア「ママイコ」との共同リサーチとして、「ネットへの写真公開に関する主婦の実態調査」を実施致しました。 調査対象は10~40代以上の主婦。有効回答数は644件です。 【 調査結果サマリー(※一部抜粋) 】 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■ 主婦の約4割がプリクラや写真などをSNSサイトやブログにアップすることに「抵抗はないと」回答 ――――――――――――――――――――――――――――――――――― ・ 調査期間 … 2010年10月6日~2010年10月18日(12日間) ・ 有効回答 … 644人 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■ 主婦の約4割がプリクラや
主婦向けケータイSNS「ママイコ」とMMD研究所(モハ?イル・マーケティンク?・テ?ータ研究所)が行ったアンケート調査で、ママイコのユーザーの88.8%が同SNSに毎日ログインしていることが分かった。 8月25日から9月5日までの期間に調査したもので、有効回答数は610だった。 調査結果によると、「5時間に1回程度(1日2回以上)」が34.2%と最も多く、次いで「2時間に1回程度(1日5回以上)」が23.8%、 「1日に1回程度」が16.4%。合わせて88.8%の主婦が「1日に1回以上」ログインしていることが分かった。 ちなみに「1時間に1回程度(1日10回以上)」と回答した主婦は14.4%もいた。 またサイト上で友人、知人が更新している日記のクチコミを参考にすることがあるかを調査したところ、「よくある」が17.0%、「たまにある」が56.7 %で、合わせて73.7%の主婦が日記でのクチコ
Ameba, GREE, Mobage, mixi 2011年4月最新VRI調査 〜 携帯視聴率のデータを公開します In the looopでは、PCおよび携帯とわけて、それぞれ月1回、ソーシャルメディア最新視聴率をご紹介している。 PCベースの最新視聴率データ ・ mixi, Twitter, Facebook 2011年4月最新ニールセン調査 (2011/5) 携帯(Docomo多機能携帯)ベースの最新視聴率データ ・ Ameba, GREE, Mobage, mixi 2011年3月最新VRI調査 (2011/5) 視聴率データは、それぞれPCはネットレイティングス社「Neilsen/NetRatings Netview」、携帯はビデオリサーチ・インタラクティブ社の「Mobile Media Measurement for i-mode」から提供をいただいている。ただし、携帯視聴
mixi, Twitter, Facebook 2011年5月最新ニールセン調査、Facebook利用者820万人へ 6月18日に、2011年5月度のニールセン・インターネット視聴率が発表された。震災の反動で3サービスとも利用者が減少した4月と比較すると、5月度はサービス間の明暗がはっきりと出た一ヶ月となった。 データ元は、ネットレイティングス社提供によるインターネット利用動向調査「Neilsen/NetRatings NetView」サービス。対象は「一般家庭および職場のPCユーザー」としている。 利用者数でいくと、mixiは1287万人(前月比103%)と微増、Twitterは1466万人(同95%)と減少、Facebookは820万人(前月比118%)と大幅増加となった。ただし、ペーシビューや利用時間では、引き続きmixiが他を圧倒している。 Twitter訪問者数には専用クライアン
アメリカンホーム保険会社は6月22日、20歳~49歳女性1002人に対し、「疲れ」に関する実態調査の調査結果を発表した。 「最近1ヶ月間でどのくらい疲れを感じているか」という質問に「非常に疲れを感じている」と回答した人が35.8%、「やや疲れを感じている」では51.8%と約9割近くの人が「疲れ」を感じていることが明らかになった。 疲れを感じた主な原因(複数回答可)としては「家事・仕事」が80.5%で最も多くなり、次いで「睡眠不足」(39.3%)、「地震・余震」(32.8%)と「金銭的な不安」(30.6%)と続いた。 「疲れを癒すためにしたこと」(複数回答可)という質問では、1位は「ボディマッサージ」(36.2%)。次いで2位には「女子会」(30.5%)、3位には「足つぼマッサージ」(25.1%)、4位には「岩盤浴」(24.4%)、5位は「ペットとのコミュニケーション」(20.6%)となった
ブラウザ乙女ゲームの先駆け『ウェブカレ』にファン待望の新機能が登場! 『乙女ミシン』でカレに服をつくってあげよう! 『秘密の花園』でバラを贈ってウェブカレ友だちとの交流も活発に! 〜素敵ボーイズと、ラブな乙女の物語〜『ウェブカレ』 株式会社AQインタラクティブ(代表取締役:許田 周一/所在地:東京都品川区)が運営する女性向け2次元恋愛シミュレーションSNSサイト『ウェブカレ』内において、6月8日より、カレにバラを贈ることができる『秘密の花園』、カレの服を作る事ができる『被服室』などの新機能を開始しましたのでお知らせいたします。 【『秘密の花園』で摘んだ薔薇をカレに贈る!】 『ウェブカレ』は、女性向け2次元恋愛シミュレーションSNSサイトとして2008年9月10日よりサービスを開始し、国内外から多くの反響を頂き、数多くの女性ユーザーにカレとの甘いコミュニケーションを楽しんで頂いております。
先日世界のユーザー数が5億人に達した大手SNSサービス「Facebook」やブログなど、個人がWEBページを持つ機会はかつてよりも圧倒的に増えていますが、プロフィール部分にその人の写真があるか無いかで、ページを見てくれた人に与える印象は随分変わってくると思われます。 そんな自己紹介をするための写真ですが、男性と女性では撮り方に少し違いがあるようです。 詳細は、以下から。Internet Self-Portraits by ~l33tpwnzagez0rz こちらが男性。自己紹介写真を撮るときは、主に顔を中心に撮影するようです。 女性の場合。胸部までバッチリと写すようにするのが特徴的。あまり顔だけにこだわらず、バストやファッションセンスなども含めて、トータルで判断して欲しいということなのでしょうか。 男女を並べてみると違いは如実です。 この予備知識をもとに実際にSNSなどの写真を見て回ると、
by .DesertMonsterBell 多くのユーザーを集めているmixiやモバゲータウン、そして近年日本でも広まってきたFacebookなどのSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)には性別・年齢などさまざまな違いを持つユーザーが混在していますが、自分の写った写真をたくさん投稿している女性ユーザーを見かけたことのある人もいるかもしれません。そんな女性ユーザーたちにはある共通の傾向が見られることが、研究によって明らかになりました。 自分で自分を撮ったいわゆる「自画撮り」写真や、友人たちと撮ったスナップショットをたくさん載せることで、端的に言ってしまえば自分の価値を確認しているのだということです。 SNSに自分の写った写真を大量投稿する女性の心理については以下から。Women who post lots of photos of themselves on Facebook va
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