サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
タグをすべて表示
再び「フェイスブック(facebook)女子」と「ミクシィ(mixi)女子」を比較してみた。ーデータから見るペルソナ図鑑(24)ー
日本のソーシャルメディアの草分け「mixi」。Twitter、facebookの大躍進の中で、キッチリと存在感を示しています。「クラウド型消費者分析ツール ぺるそね」で調べてみると全体の29,093人の内、mixiを使っている人は7,287人で25%、そのうち女性は4,299人で女性の27.5%となります。「ぺるそね」のデータの中では唯一、女性の方が多いSNSです。(ちなみに男性のmixi使用率は22.2%でした)Twitterの猛追を受けながらも日本のSNSのトップはmixiという結果でした。(2011年9月調査時)
ランキング
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く