タグ

2010年5月10日のブックマーク (4件)

  • 痛いニュース(ノ∀`):森永卓郎「クリエーターはオタク化しすぎるな。リアル恋愛経験がなければ恋愛ゲームは作れない」

    森永卓郎「クリエーターはオタク化しすぎるな。リアル恋愛経験がなければ恋愛ゲームは作れない」 1 名前: アカザ(catv?):2010/05/10(月) 10:51:41.37 ID:KP+uIIqi ?PLT リアルでの経験があるからこそ、おもしろいゲームが作れる 前回は、エンジニアの働く環境の変化について説明し、感性を磨くため、電脳空間以外でも遊ぶことが必要だとお話しました。これはすべてのエンジニアIT業界で働く方に当てはまるわけでなく、いわゆる「オタク」の方に見られる傾向なのですが、 彼らにとって電脳空間とはお花畑のような場所。たまらく居心地がいいわけです。 以前、私はオタクの方に向けて「現実世界で恋をしなさい」とアドバイスしたのですが、これに対して多くの反論が寄せられました。彼らの言い分は「現実世界の女性は泣くはわめくは、気まぐれですぐに裏切るし、手に負えない。それに比べて

    Tamemaru
    Tamemaru 2010/05/10
    俺は一人身で妄想をこじらしたド変態がありったけの欲望を詰め込んだバカゲーがやりたい。リアル恋愛みたいなリアルな恋愛ゲームがしたいなら、リアルで恋愛すればいいわけで。
  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

    Tamemaru
    Tamemaru 2010/05/10
    発売当時の推理
  • VIPPERな俺 : iPad買う奴いる?

    Tamemaru
    Tamemaru 2010/05/10
    『これノーパソ買った方が早くね?』
  • 飲食店で大切にされる方法 - @hitoshi annex

    店側の人間としてお客様を見ていると「あー、この人、飲店の使い方ヘタだなー」とか、「この人、すごく損してるなあ」と思うことが少なくありません。 同時に「うまいよねえー」と感心させられる人もいます。 飲店で快適に過ごせるかどうか、得をできるかどうかは、ひとえにお店の人を「やる気にできるか」にかかっていると言っても過言ではありません。スタッフが「このお客様には一生懸命サービスしたい!」と思ってくれるか、逆に「この人になんか、何もしてやりたくない!」と思われてしまうかは、お店からよりよいサービスを引き出すための一番大切なポイントなのです。 では、スタッフのその違いはどうやって生まれるのでしょう。 みんな知ってるかと思いきや、意外と知らない人も多いようなので、せっかくだからここでちょっと公開しておこうと思いました。 お店の人から大切にされるかどうかって外を楽しむ上で不可欠なことだと思うので

    Tamemaru
    Tamemaru 2010/05/10
    うーん。どちらかというと店員には親切にして笑顔を見たいタチだけど、こうしてマニュアル化されると、どこから沸いてきたのか、違和感を感じてしまう。……なぜ?