タグ

ブックマーク / doujin30.livedoor.biz (2)

  • 同人女三十路散歩

    〜気が向いたときだけ書き綴る<br> 主に同人誌同人界(オフライン)についての雑文前にもここに書いたが、私は自分が好きな作家さんとはあまりお近づきになりたくない。(参照エントリ「神との距離」)同じジャンル同じカップリングなのだから、イベントで隣になってしまうことや、その作家さんが私のを買ってしまうこともあるかもしれない。それは致し方ない事なのだしその程度の距離を維持出来るならば特に問題はない、しかしそれ以上のつきあいに発展しそうになるようなきっかけは出来るだけ避けたいところ、というのが正直な気持ちだ。 そこでふと考えた。逆の気持ちだったらどうだろうか。もしかしたら隣のスペースかも。もしかしたら私の買ってくれるかも。ていうか買ってくれなくてもこちらからぜひぜひ差し上げたい。でもってそれをきっかけにお知り合いに、あわよくばお友達になれたりなんかしちゃったりしたらキャー☆そうよ、もしか

  • 同人女三十路散歩:漫画描きと小説書きの間の見えない壁 - livedoor Blog(ブログ)

    私は10年以上同人漫画を描いています。 時々小説を書かれる方から合同誌のお誘いをいただくのですが、どうも漫画小説の合同誌だと漫画の方が負担が大きく思えてならず、お断りしてしまいがちです。 もちろん、楽しく合同誌を作っている方も沢山いらっしゃると思いますが…… 夜沙さんの率直な意見を拝聴したいです。 〜2007年10月21日の記事への凪さまからのコメント ご好意のネタ振りを頂きました。こういうのはなんだか嬉しいですね。人生相談の回答者になったみたい(大錯覚)ですww こちらのコメントへのレスはコメント欄に書き込みしてしまったのですが、折角振りを頂いたのでこのコメントを拝読して浮かんだネタを書いてみたいと思います。凪さまの書き込まれた例(合同誌)とは話が全然違うのですが、印象から連想した関連話ということでお含み置き下さい。 漫画描きと小説書きの間には往々にして壁があります。人

  • 1