2007年10月に発表された「ユニコーン・トリビュート」「奥田民生・カバーズ」から約4年半ぶりのリリースとなる今回。誰が参加し、どの楽曲をどんなアレンジでカバーするのか、その内容に今から注目が集まるところだ。 さらに「ユニコーン・カバーズ」と「奥田民生・カバーズ2」のリリースにあわせて、「ユニコーン・トリビュート」と「奥田民生・カバーズ」もBlu-spec CD2化。これらも3月6日に同時発売されるのでお楽しみに。
2007年10月に発表された「ユニコーン・トリビュート」「奥田民生・カバーズ」から約4年半ぶりのリリースとなる今回。誰が参加し、どの楽曲をどんなアレンジでカバーするのか、その内容に今から注目が集まるところだ。 さらに「ユニコーン・カバーズ」と「奥田民生・カバーズ2」のリリースにあわせて、「ユニコーン・トリビュート」と「奥田民生・カバーズ」もBlu-spec CD2化。これらも3月6日に同時発売されるのでお楽しみに。
「THE MANZAI 2012」を見た。 全体的に、去年以上に面白かった。特に、最終決戦に残った3組、ハマカーン、千鳥、アルコ&ピースは、どれも強烈に面白いのと同時に、手法・スタイルが新しくて感動。 ハマカーンについて とにかく今年は、ハマカーンの進化が凄まじかった。 去年までのハマカーンは、神田がごく無難なネタフリをして、それに対して浜谷が奇怪な論理を展開する、というスタイルだった。 「ラーメンって凄い美味しいなーっと思うんですけどね」 というネタフリから、ラーメンの主役は麺かスープかで言い争いとなり、 「お前、麺の気持ち考えたことあんのか!」 と無茶なことを言い出す、という具合である。 浜谷のキレっぷりと、デタラメな論理、「下衆の極み」といったワードセンスで笑わせる漫才だった。 しかしこのスタイルは、神田の存在意義があまりないのが欠点だ。 今回、彼らはこの欠点を払拭するために、大きな
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