今回は、会計関連ソフトを販売するメーカーで、コンテンツの更新などの運用コスト(アウトソース費用)が年間240万円程度かかっており、部署ごとに更新を行っているためレイアウトなどの統一がなされていないという企業を例としてあげる。 課題は、アウトソース費用が定期的にかかってくることはもちろん、いくつかの部署がそれぞれのコンテンツを管理運営しているため、コンテンツのレイアウトなどが統一されていない現象がある。さらに、アウトソース先(制作会社)との連携がうまく行われていないのか情報公開までの時間がかかっている。 目的は、現状のコスト削減やそれに伴ういくつかの課題克服となる。また、今回選定するソフトウェアとCMS構築のための予算を記述する。初期費用だけではなく運用のためには保守費用なども必要となるので、それも書いておく。 そして、導入メリットの記述だ。コスト的なメリットについては、初期費用がどれだけの
![上司を納得させるための基本的な企画 | 上司を説得できる企画資料の作り方講座 | Web担当者Forum](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/3755355089d86acdfbc9083e620c334c603034bf/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwebtan.impress.co.jp%2Fsites%2Fdefault%2Ffiles%2Fstyles%2F1200x630%2Fpublic%2Fimages%2Fkikakusho_knowhow%2Fkikakusyo_icon.jpg%3Fitok%3DUMr0MUcC)