タグ

ブックマーク / allabout.co.jp (1)

  • 女性が口コミしたくなるサイト、商品作成術 [インターネットサービス] All About

    井戸端会議や給湯室での会話など、元来、口コミは女性の専売特許でした。そして今では、ネット上においても、女性の口コミは多くの企業 にとって、重要なマーケティングの1つとなっています。そこで今回は 前回に引き続き、 株式会社ハーストーリィの社長である日野佳恵子さんにネットにおける口コミの重要性、特に 女性が口コミをしたくなるサイト、商品について伺っていきます。 女性が好むサイトとは? ガイド: ハーストーリィさんはネット上で10万人以上の主婦会員をお持ちということですが、日野さんが考える、女性が好む、女性が見て楽しいと 思うサイトの定義というのはあるのでしょうか? 日野: 好感度と共和性、親和性ですね。そしてこれが難しいのですが、「ちょっと上」です。まず好感度についてですが、女性というのは基的 に清潔感が好きです。これは明るいもの、さわやかなもの、柔らかいものが好きという意味での清潔感です。

    女性が口コミしたくなるサイト、商品作成術 [インターネットサービス] All About
  • 1