※複数の内容に違反する広告・表示があるため、指導件数の合計とは、一致しない。 2 平成24年度の不当表示例と特徴 ※詳細は別紙を参照 (1) 健康食品、化粧品:誇大な効能効果をうたう表示が多数 表示例:著しいバストアップ効果をうたうサプリメントの広告 「AカップをFカップにする為に開発された最新型超強力モデル」等 表示例:著しい美肌効果をうたう美容クリームの広告 「細胞の老化速度を遅らせ、ターンオーバーを促し、修復します。」等 ⇒当該効能効果について合理的な根拠を確認せずに表示。(優良誤認のおそれ) (2) 美容関連サービス:不当な割引キャンペーンの表示が多数 表示例:期間限定で適用される割引であると思わせる美容医療の広告 「今だけ!!脂肪吸引50%OFF ○月○日まで」等 ⇒当該キャンペーンは、年間を通してほぼ毎月実施されていた。(有利誤認のおそれ) (3) 有料老人ホーム:告示で指定さ
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