タグ

2017年3月8日のブックマーク (3件)

  • コピペで使えるリストデザイン34選:CSSで箇条書きをおしゃれに

    今回はul/ol/liを使った箇条書き(リスト)のデザイン例を紹介します。どれも画像は必要なく、CSSだけで作ることができます。メニューリストとして使っても、記事内でポイントをまとめるときに使っても良いでしょう。それぞれCSSコードを載せていますので、コピペしてご自由にお使いください。

    コピペで使えるリストデザイン34選:CSSで箇条書きをおしゃれに
  • CSSのコピペだけ!おしゃれな見出しのデザイン例まとめ68選

    今回は見出し(h1〜h6タグ)のオシャレなデザインサンプルを68つ紹介します。CSSコードをコピペすればそのまま使うことができます。もちろん自分好みにカスタマイズして使って頂いても構いません。

    CSSのコピペだけ!おしゃれな見出しのデザイン例まとめ68選
  • どうして女性向けのマナー広告って一言多いの?

    インターネットを駆使して情報を収集している女性の皆さんこんにちは、小野ほりでいです。 電車のマナーポスターや、女性向けの広告にイラッときたことはありませんか? 今日は、そんな広告ができる仕組みを考えてみましょう。 <登場人物> エリコちゃん リベラルと言われてもそんな言葉は知らないOL。 ミカ先輩 リベラルなのでリベラルパンチが出せるOL。 男子中学生 いつも性のことばかり考えている男子中学生。 ああもう・・・ うっせぇ~な!!!!! お前がうるさいよ あっ先輩! 見てくださいよこのポスター! 電車のマナーポスターなんですけど、「足を閉じて座る人が美人だと思う。」って・・・ いやいやいや!足を閉じてようと開いてようとそれは外見とは関係なくない!!?????? 美人は足開いてても美人だしブスは足閉じてもブスでしょ! 何をそんなに怒ってんのよ だって先輩、電車でどう座るかはマナーの問題であって

    どうして女性向けのマナー広告って一言多いの?
    TokiMaki
    TokiMaki 2017/03/08
    読者の感情を意のままに操ろうとするセールスライディングは、もう時代遅れなのだろう。Webマーケティングでは「エモーショナルライティング」が流行っているけれど、不用意に感情に訴えかけるべきではないと感じた。