2018年6月3日のブックマーク (3件)

  • TokyoWorker動画マップ | TokyoWorker

    今まで撮影してきた動画をGoogleマップに落としてみました。ピンをクリックしてもらうと、リンクを貼っているので、動画見てみてください。 YouTubeのチャンネルはこちらから。更新はYouTubeの方が早いです。 https://www.youtube.com/channel/UCJA7uPDWPZFwl0YPpgc73EA?view_as=subscriber おすすめのページ

    TokyoWorker動画マップ | TokyoWorker
    TokyoWorker
    TokyoWorker 2018/06/03
    もちろん消灯時間だけで、働き方や残業度合は判断できないけど、業種や定時、平均年齢とか、複合的にみるとわかってくる事があると思うんだよね。
  • 豊洲22時の夜景はきれいだろう?SIer目指す就活生に伝えたいことがある

    ikefukuro_40 @ikefukuro_40 @kow_w 「多少シンドくとも若い内にスキルアップと人脈作りができたら、後は会社を替えたらいいだけだから」って考える人が多いです。確かに前向きで立派ですがね、割り振られた作業がスキルアップにつながるか、人脈ができるか?って事を身近な人に聞いたり短期間で見極めた方がいいですよ。 2018-06-02 17:30:00

    豊洲22時の夜景はきれいだろう?SIer目指す就活生に伝えたいことがある
    TokyoWorker
    TokyoWorker 2018/06/03
    合わせてバズってくれないかなぁ。色んな企業の消灯時間を動画撮影してるのだけど。。。http://tokyoworker.tokyo/tokyoworker-map/
  • 激務と薄利 ─ ハリウッド大作映画、成功の影でVFX制作会社が悲鳴 | THE RIVER

    優れたアニメ制作技術で世界的に知られる日でも、その制作現場の過酷な実情が”ブラック”だとして大々的に取り沙汰されるようになったのはようやく最近のことだ。国内の現場では、動画制作の仕事がより安価な中国韓国などの業者に流れていくケースが多いという。これを是正すべく、経済産業省は制作生産性の効率化に向けて動いている。 経産省は、「アニメは芸術品と同じで、人気作品にしか値段がつかず、無名のアニメーターお金が回らない」と指摘するが、海の向こうに耳を傾ければ、全世界19億ドル以上のヒットを飛ばすハリウッド大作映画『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』のVFX制作現場でさえその過酷さにあえぐ状況なのであるという。 映画公開の一週前にショットが追加 「映画が記録的ヒットも、制作会社なお苦境」──米Varietyは、こうしたタイトルの記事で、映画のVFX制作をとりまく苦しい現状を紹介している。ここ

    激務と薄利 ─ ハリウッド大作映画、成功の影でVFX制作会社が悲鳴 | THE RIVER
    TokyoWorker
    TokyoWorker 2018/06/03
    うーん。他人事とは思えないっすね。 職人的な働き方は、だいたい全部こういう状況に陥ってると思う。